月に一度の母の診察日。たまたま今朝はケアマネさんの訪問日。バタバタ。合間に種まきしたり、セダムを片付けたり、、ごそごそ。(。・ω・)ゞ


午後、三時半の予約で血液検査をしてからの診察でしたが。。
ヤバい( ´-ω-)HbA1c 7.3!!に上がってしまった。4月のとき、安定してきたからと中断したスーグラを再開できないかと、相談しましたが、、


『この薬はねぇ、80才位で使用は止めたいお薬で、、(モゴモゴ)』(._.)


8.0に近づかないように気を付けましょう。と、言うことになりました。



雨にあたった、ルリマツリは少し紫が強いです。奥は水色。わかるかな?


デイでも毎月、体重測定があります。大抵月始めなので、うちでもお風呂上がりすっぽんぽんで頑張って体重計に乗ってもらいます。((( ;゚Д゚)))ぶるぶるしてます。揺れるからなかなか数字が定まらず。。『はよしてぇ。。』と、結構大変です。


最近は31キロ台。でも、デイや病院の数字は33キロくらいになってます。


半身麻痺の母の装具は結構重くて、両足で900グラムあり、オムツや服、アームホルダーまで入れたら2キロ弱ありました。この差って大きくない?






ちょっと涼しくなりました。みんな復活の時よ。




『認知症はこうしたら治せる』んだね。フムフム。クルミと甘夏ピールを入れて。すだちシロップを染ませました。爽やか✨わたしだけね。


今日は
『初夏』で→ たぶん『初秋』
『10月』で→ 惜しい『9月』
『文化会館』→ それ日曜日『病院』
に行ったそうです。

来週は認定調査。どうなるやら。。