ピーカン🌞の朝、母をデイサービスの送迎車に預け、家事を済ませたらお墓参り(岩盤浴~)妹にもらったケイトウ、うちの高砂百合、縞ススキ、ゼラニウム。花代もばかにならないのでね。いつも有り合わせ。



草取りに終わりは見えず。みかんや柿、山茶花の剪定をしつつ、大量の草取り。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


途中で空調ベストの充電が切れたので撤収。お隣の電気工事屋さんの息子さんも迷彩柄のオシャレな空調ベストを着ていました。


『(暑いから)気を付けてね』なんて優しいこと言われるのは、おばちゃん?だからよね。ありがとう。(*_*)
モロヘイヤ
シソ
ミョウガ
プチトマト
おくら
ピーマン
小ネギ

保存してあるじゃがいもと玉ねぎを少しずつ持ち帰りました。



あれれ?きゅうりとなすは?今年は不作です。手をかけられず後から1本ずつ買い足しました。それも育つかどうか。きゅうりは花が咲き始めました。かぼちゃがどうも不作です。小さいのがたまにあるけど、雨が欲しいです。




千日坊主。ドライにしてもいいかなと。
もうすぐ母が帰ってきます。今日は天ぷらとそうめんにしようかな。