先日の光る龍神様。



今朝の龍神様。

明け方、同じ場所に…
今朝は、下の方にもいらっしゃるような…

信じる物は救われるってね。


今、久しぶりにボクらの時代を観てる。

浅野忠信and永瀬正敏and佐藤浩市

なんだか、ユルいおじさん達でホンワカしてるけど。

浅野忠信の腰の低さに、いい人なんだろうなって感じ。
昔、浅野忠信の映画を2本だけど観た。
なんだかサイコパスな感じで、あんまり好きじゃないなぁーと思って 
そのイメージだったから以外で好感度アップ。

永瀬正敏は、キョンキョンの元旦那。
相変わらず、シュッとしててスタイリッシュな感じ。
キョンキョンが結婚生活の写真集を出していて、本屋で立ち読みした時
想像通りの、オシャレな生活をしていて
憧れたもんだ。
永瀬正敏は、オシャレで取っ付きにくいイメージ。

佐藤浩市は、俳優界の重鎮というイメージ。華やかで ジッと見てしまう。耳を傾けてしまう。
魅せる力を持って生まれてきたんだろうなーって感じ。


今日のお喋りの中で、印象深かったのは
佐藤浩市が、今 撮影でアドリブを使うと、違うセリフ言ってますよ、とかって若い俳優に怒られるんだとか(笑)
だから、ちょっとアドリブ入れます、とか最初にことわったりして…なんて言って笑ってたけど 
どこの世界でも、時代の流れで変わってきてるんだなー、って。

佐藤浩市は、アドリブって言い方は好きじゃないって言ってた。
その時の、流れというか 心情というか
そういうので変えるみたいな事言ってた。

それって、俳優の醍醐味なんだろうなーって、思ったな。


浅野忠信は、昔 監督に 浅野くんは馬鹿だから 台本を凄く読みなさい!と言われて 素直に従って読み込んだ。
すると、深い所が見えてきて 今でも 台本を読み込むらしい。
息子へのアドバイスも、台本をよく読みなさいと言ったって。素直な人だ。

あと、浅野忠信が 最近の人達 セリフを覚えて来ない人もいるって。

覚えて来ないで それで過ぎていって、みたいな話の時 

なんか雑談になっちゃっうかからー、もう どんどん時間過ぎてくー笑って話してて


昔、申し送りの時

なんだか、雑談みたくなって ダラダラ申し送りが長いナースがいて

申し送りは、要点だけ!なるべく短く!って叱られてるのを思い出した。


俳優界とナース界と、業界は違えど

本線からズレて、雑談モードになって

イラつくって構図が同じで笑ってしまった。



テレビの世界の人は、作品やテレビでみる姿だけなので
それぞれがイメージを持っていて
誤解とかあるだろうなーと思う。

有名人は、大変だなぁーと、思う所ですね。

そんなアタシの来世の夢は

日本武道館で単独ライブやってみたい!

揺れるペンライトの中で歌ったら、気持ちいいだろうなー🎤✨

 

夜明けと共に、蝉時雨。

今日も暑くなるね(*'-'*)ノ"

素敵な日曜日を✨