自律神経を整えたい! | 佐賀 唐津 ママの働き方応援隊佐賀校 樋口かずみのブログ

佐賀 唐津 ママの働き方応援隊佐賀校 樋口かずみのブログ

発達障害の子を持つ2児のママ!
そんな私自身もADHDという発達障害親子!!
佐賀唐津市で、ママの働き方応援隊佐賀校代表。
ママをハッピーにするため、日々奮闘中♬
チャレンジしているママの姿を一緒に子供達に見せていきませんか?
一緒にはたらくママ大募集中♡

ホームサロンairy(エアリー)に導入するのはどうかと思って受けた講座


結構面白かったよぉ〜!



佐賀県唐津市にあるホームサロンairyの


樋口かずみこと、かーみちゃんですニヤニヤ


かーみちゃんってどんな人!? こんな人ですピンクハート



今回学んだのはクラニオセイクラル(頭蓋骨仙骨療法)という手技


自律神経を整えるためのセルフケアなんだけど


看護師の私は、すぐになぜそうなるのかとか「なぜ」が気になる


そこが納得できないと、基本的には動けないタイプ


ISD個性心理学でいうと、Earthの虎トラ


だからこそ、尚更先が見えないと動けない!


でも今回はしっかりとその「なぜ」の部分を詳しく教えてもらったので


すんなりと学べたルンルン



この写真は、私の愛する旦那くんニヤニヤ


指の重なり方をよく見てみてー!


こんなに頭が小さくなるのキラキラ

ただでさえ頭小さい人が益々小さくなっちゃった😅


まぁこれはオマケというかね、本来は自律神経を整えるための手技で


やることで、小顔効果もあるらしいピンクハート


旦那くんは「身体貸して」って言ったら


「痛いのイヤだ!!」とか最初は言ってたくせに


実際にやってみると、やってる側から眠くなり


終わってからもトロ〜ンとしてたニヤニヤ


フン、フン!私の手技が気持ちよかったんだろ〜ルンルン


確かに施術時の反応の中に「寝る」ってあったな


と後から気づいた私


後屈も、少しアップ星


元々身体が硬いから、ちょっと分かりにくいかな!?


自律神経系整えることで、色んなオマケがついてくるラブラブ


もう1人、母にもやってみたけど同じ結果に


これはサロンでも使えるかもしれないと思ってます!


ホームサロンairyでは、外見がキレイになるだけでなく


心も身体もキレイになることを目指したサロン作りをしたいと思ってますキラキラ


そのためにも、ただ今絶賛私がチャレンジ中!


えっと、アラフィフなので急激な体重の減少や


無理なダイエット、運動などはしません滝汗


私のペースで数年かけてキレイと健康を手に入れたいと思ってます星


このメソッドが完成すれば、サロンに来てくれたお客さんにも提案できるものが出来ると思っているので


お楽しみにラブラブ








完全貸し切りホームサロンairy(エアリー)オープン!

夏までには、ニードルレスインジェクターを使用した完全貸し切りホームサロンairyをオープン!オープンまでの私の思いや新着状況をブログで公開します♡お楽しみに🎶