復学後、なかなか継続が難しいですが

また、フル登校できたのは

間違いなく支援があったからです。

親だけでは難しかったとおもいます。


昨日、知り合いにあって

息子の不登校のことを打ち明けたら

近所にもいるし

大学生とかでもいるし

すごくいい高校にはいったのに

いけなくなったこもいるしと

知り合いにそういう方がけっこういるから

話は聞いてる

大変だったんだねー( *´・ω)/(;д; )と

慰めてもらいました。


こどもは家族だけで育てるのは無理がある

社会で育てないといけないと思うと彼女。

うまく家庭がまわっているときは

何もおもわなかったけど

ほんと、私もそう思う。

たよりになるのは他人の力。


一人でかかえると、親子共に倒れてしまう。

親は誰かに頼るべきかなって私はおもいます。


久しぶりの登校

かえってきてから、色々話をしてくれました。

今年はまだ桜をみてなかったから

見れてよかったと言ってました。

季節を味わえる人間に育っていたことに

嬉しくしおもいました。🌸