こんにちは(^.^)


早いもので3月に入りましたね💡

今月もよろしくお願いします👋



ところで皆さん、【超過死亡】

ってご存知ですか?


ざっくり言うと、

国が例年の死亡者数から

『この時期、月はこの位になるだろう』と、予測した数値よりも→"増加した分"のことらしいです。


その増加分の数字がコロナワクチン💉接種が始まった翌年2022年を境に一気に上昇↗️

大変なことになっていて、

今、かなり問題になってきてますね…💧


その件をずっと個人で調べて発信活動されている方がいらっしゃるのですが、

そのおかげで最近は各自治体の

詳細なデータや傾向などが徐々に分かってきましたよ。


そして、

先日は私の地元、この鳥取県の

"超過死亡"も取り上げられ動画を出されていました。


調べられたのは、2022年の2月と3月。(この頃は、

第6波オミクロン株が流行っていた時かと)


その結果と内訳はどうだったのかな?と、

一瞬思いましたが

国や行政、そしてテレビ📺️新聞📰メディアが

『コロナに注意!、

自粛、PCR、😷、💉、黙食…

対策を!』と、

あれだけ連日騒いでたので、

てっきり、

"コロナ死"で亡くなった方々の

割合でほぼ占めているだろう…

なと、

予想していたんですが

(皆さんもきっとそう思いますよね)


その結果は、

以外や!以外!

びっくりしました👀!!


動画でその方が言われていましたが、

『これは、原因究明が必要じゃないですか…!?』と投げ掛けていました。


鳥取県民の一人として、

私もまさに同感ですし、

又、不可解ですから…

県、市に調べて頂いて全容解明してほしいところですね。


そのあたりのことを

今朝、Xでつぷやいてみました

💬


🔽

https://x.com/DW35a27vG3txC7i/status/1764412183700742402?t=I0vxXOBF58fm0nZhLTdo0A&s=09


このことも含めて次回の

#事実を知る情報交換会では、

また色々と世の中や

社会で起きてる様々な出来事

について

集まられた皆さんと☕🍻楽しみながら、

お話し&おしゃべり盛り上がり

たいと思ってます🎶


✴️来週、

3/12(火)

【午前☕】→鳥取市

【昼☀️🍴・夜🍻】→倉吉市


参加ご希望の方は、

📨📲

&SNSなどからお気軽に

ご一報下さい。

折り返しお店、場所など詳細

お知らせします👋


途中からの合流、解散自由👌

お子さま連れ👦👧歓迎🍀


特に、地元鳥取-島根-山陰地域の

方は是非、繋がりましょう!!🤝


ちなみに、

1カ月前、立春の日に開いた

会の模様です↓

https://twitter.com/DW35a27vG3txC7i/status/1753989709033050432?t=KpbPgeIDB-NU4aceIE97LQ&s=19