面〇日、模〇面〇、下見、F-BLOOD(藤井フミヤと弟)(Story road) | 52718igさんのブログ

52718igさんのブログ

ブログの説明を入力します。

1/29(月)

 

 

 

 

 

 

セ〇タ〇からメールが来ました。

 

 

 

 

 

 

2つの会社の面〇日が決まりました。

 

 

 

 

 

 

1つは2/6(火)で

 

 

 

 

 

 

もう1つは2/14(水)です。

 

 

 

 

 

 

頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/1(木)

 

 

 

 

 

 

模〇面〇を受ける為に

 

 

 

 

 

 

セ〇タ〇に行きました。

 

 

 

 

 

 

いつもは何人かいるみたいですが、

 

 

 

 

 

 

その日は私ひとりでした。

 

 

 

 

 

 

緊張しましたが、

 

 

 

 

 

 

個人レッスンを受けてる

 

 

 

 

 

 

みたいで良かったです。

 

 

 

 

 

 

何十人も座れる部屋に

 

 

 

 

 

 

私ひとりだったんですが。

 

 

 

 

 

 

1時間くらいお話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

前に行って、

 

 

 

 

 

 

自己紹介をしました。

 

 

 

 

 

 

大体2分くらいが

 

 

 

 

 

 

いいくらいなんだそうですが、

 

 

 

 

 

 

私は3分半くらいでした。

 

 

 

 

 

 

もっと減らさないといけませんでした。

 

 

 

 

 

 

自己紹介と言っても

 

 

 

 

 

 

職歴を言っただけですが。

 

 

 

 

 

 

そのあと模〇面〇をしました。

 

 

 

 

 

 

部屋の片隅に面接する場所があって

 

 

 

 

 

 

仮のドアもありました。

 

 

 

 

 

 

ドアは3回ノックするそうです。

 

 

 

 

 

 

あと挨拶の仕方とか

 

 

 

 

 

 

1回目は面接する人はひとりでした。

 

 

 

 

 

 

なんとか頑張りました。

 

 

 

 

 

 

そのあとフィードバックがありました。

 

 

 

 

 

 

そのあとちょっと休憩しました。

 

 

 

 

 

 

その間に注意された事を

 

 

 

 

 

 

2回目で言おうと思いました。

 

 

 

 

 

 

2回目は1回目の人と

 

 

 

 

 

 

もうひとり上司役の人

 

 

 

 

 

 

で2人で面〇されました。

 

 

 

 

 

 

1回目も2回目も

 

 

 

 

 

 

自己紹介の時に

 

 

 

 

 

 

タイムを測られました。

 

 

 

 

 

 

フィードバックの時に

 

 

 

 

 

 

2分半くらいだと言われ、

 

 

 

 

 

 

いいけど、

 

 

 

 

 

 

もうちょっとちじめたら

 

 

 

 

 

 

いいと言われました。

 

 

 

 

 

 

なぜか分かりませんが、

 

 

 

 

 

 

2回目は1回目より

 

 

 

 

 

 

頭の中が真っ白になって

 

 

 

 

 

 

次に言う事が何回も

 

 

 

 

 

 

分からなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

2回目で疲れてきたんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

1回目は3人の人、

 

 

 

 

 

 

2回目は4人の人がいました。

 

 

 

 

 

 

いつもメールをくださる

 

 

 

 

 

 

私の担当の人もいました。

 

 

 

 

 

 

面〇が終わってドアを出ると

 

 

 

 

 

 

拍手が聞こえました。

 

 

 

 

 

 

本番の面〇では

 

 

 

 

 

 

そんな事はなかったので、

 

 

 

 

 

 

うれしかったんですが、

 

 

 

 

 

 

ちょっと恥ずかしかったです。

 

 

 

 

 

 

模〇面〇なので、

 

 

 

 

 

 

みなさんやさしくて

 

 

 

 

 

 

好意的な感じなんですが、

 

 

 

 

 

 

本番もうまくいくと

 

 

 

 

 

 

いいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/2(金)

 

 

 

 

 

 

面〇する会社の

 

 

 

 

 

 

勤務するマ〇シ〇ン

 

 

 

 

 

 

の下見に行きました。

 

 

 

 

 

 

予定では1時間だったんですが、

 

 

 

 

 

 

1時間20分くらい

 

 

 

 

 

 

かかってしまいました。

 

 

 

 

 

 

大〇模〇繕〇事というんでしょうか、

 

 

 

 

 

 

マンション全体が覆われていました。

 

 

 

 

 

 

家から駅まで15分くらい

 

 

 

 

 

 

下見のマンションの最寄り駅から

 

 

 

 

 

 

10分と書いてあったんですが、

 

 

 

 

 

 

帰りに測ったら18分かかりました。

 

 

 

 

 

 

右足の付け根とか痛くて

 

 

 

 

 

 

ゆっくり歩いていたんですが。

 

 

 

 

 

 

最初はいいんですが、

 

 

 

 

 

 

だんだん右足の付け根とか

 

 

 

 

 

 

痛くなってしまって

 

 

 

 

 

 

これで仕事もしたら、

 

 

 

 

 

 

続けられるんやろか

 

 

 

 

 

 

とすごく不安に

 

 

 

 

 

 

なってしまいます。

 

 

 

 

 

 

マンションを見ていたら、

 

 

 

 

 

 

こんにちはという声がして

 

 

 

 

 

 

振り向くと制服っぽい

 

 

 

 

 

 

服を着た男の人がいました。

 

 

 

 

 

 

工事関係の人かと思ったんですが、

 

 

 

 

 

 

管〇人さんだったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

不審人物だと思われたと思って

 

 

 

 

 

 

すぐ帰ったんですが、

 

 

 

 

 

 

ちょっと話しても

 

 

 

 

 

 

良かったかなとか思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは節分ですね。

 

 

 

 

 

 

みなさん、豆まきはされるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

私は、こんばんしようと思っています。

 

 

 

 

 

 

今まで住んでたマンションは

 

 

 

 

 

 

3LDKで豆をまくのが

 

 

 

 

 

 

ちょっと大変だったんですが、

 

 

 

 

 

 

こっちはワンルームなので、

 

 

 

 

 

 

前よりも楽だと思います。

 

 

 

 

 

 

こっちでは初めての豆まきになります。

 

 

 

 

 

 

今までの家はまだ売れていないです。

 

 

 

 

 

 

ずっと豆まきしてきたので、

 

 

 

 

 

 

今年しないのは

 

 

 

 

 

 

ちょっと心配です。

 

 

 

 

 

 

昔だときょうが大晦日で

 

 

 

 

 

 

 

あしたから新年なんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

みなさん、引き続き頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの曲は

 

 

F-BLOOD

 

 

     Story road

 

 

です。

 

 

朝、「旅サラダ」を見ていたら、藤井フミヤさんが弟さんと一緒に冬の青森を旅されていました。

 

番組のテーマソングを歌われていたんですね、知りませんでした。

 

グループ名がF-BLOODみたいです。