先日、ショッピングモールの特設イベントで陶器市やってたんです。




お皿とか見るのも楽しいので、覗いていたら、お箸が種類豊富に沢山!




そういえばうちの夫婦箸、もうボロボロだわーと思い出し、物色。




結構選び出すと時間かかって、あーでもないなー、いや、こーでもないか?、いや、これはどうだ?と1人で迷宮入りするくらい悩みました。




やっと決めて、レジへ。




すぐダメにするので、一膳500円くらいのにしたんです。そしたら2つで千円でしょ。




なのに、財布の中は1万円札しかない。




小銭もないの真顔




PayPayか現金しかダメって書いてある。




PayPay私もってないから、申し訳なかったけど、1万円札を出した。




店「小さいのないですか?」



凹「そうなんですよー、ないんですー」



店「…」




なに?あまりに迷惑すぎて言葉がないの???




凹「後で来ましょうか?」



店「…」



凹「いいですか?」



店「すみません



笑顔ひとつもなく、声ちっさ!




今まで1万円札を出したからと言って、出直してこい的感じは初めてだわ真顔




色々考えてたら、他に現金で買い物する予定も無いのに、なぜ両替して私が戻らにゃいかんのだとモンモンしてきて、せっかく時間かけて選んだもののそのまま帰宅。




モンモンが落ち着かず、ショッピングモール宛にお問い合わせメールを送った。




店員の対応の状況と、PayPayか現金しか選べないなら、大きなお金出されても対応出来るようにしていただきたい。お釣りの準備が出来ないのならクレジットカードも対応にして貰えると良いと思う。と。




次の日に、イベント担当責任者と名乗る方からお電話。




「先日は対応が悪く、ご迷惑をお掛けてしてすみませんでした。スタッフは臨時で来ていた者だったようで、慣れていない所もあったようです。笑顔もなく、お釣りの準備が出来ていないなど、店舗のオーナーにも事情を説明しております。本日はオーナーが店に出る形で対応しております。大変申し訳ございませんでした」




こんな感じで平謝り。

まぁ、そうだろうけど。




私的には、電話できちんと謝罪してもらい、とても感じの良い対応で、ストーンとモヤモヤボールは落ちていった。




ちょうど、娘と同モールに行く予定があったので、陶器市をまた覗いてみた。




たぶんオーナーなのだろう、先日とは別の人が居た。もうスッキリしてたので、娘と2人じっくりお箸を選び、今度は家族分4膳購入。




2500円!




これなら1万円出してもいいのかなぁ…??




よくわからない真顔




オーナーさんであろう人は、

このお箸は○○県で作られたお箸です。大事に使ってくださいね〜!

と、感じもよく対応してくれた。




モヤモヤが解消すると言うのは大事な事だな。




大した苦情ではないにしても、きちんと対応して貰えると気持ちよくまた利用しようと思える。













イベントバナー

 


うちでフィーバー中(笑)のリラックスの素。

夫がよく不眠を訴えるので、軽い気持ちで薦めたら、なんだか眠れているようで朝の機嫌が良き。

なんて素敵なリラックスの素!

私もとても気に入っている。

近くに売ってないから、ポチッた。





月イチの仕事で使ってるエプロン。

貸してもらってたんだけど、もう古くて、洗ってアイロンかけたら白光りして、アイロン台のブツブツ模様が移っちゃって、カッコ悪すぎるのでオサレなエプロン買おう!って思って、テンション上がるようにローラアシュレイのエプロンなんて購入。月イチしか使わんのに…

少しでもモチベーションは上げたい!