トッケビのロケ地が…!!! | ここがワタシのanother sky@韓国

ここがワタシのanother sky@韓国

2015年10/25~2016年10/25の1年間ワーホリでソウルに住んでいました^^

グルメ、カフェ、K-POP(特に2PM、東方神起)、韓ドラetc…
とにかく韓国に関するコト全部が大好きです!
完全に自己満で、自由気ままに書いてます!

 

先日書きましたが

トッケビ余韻からまだ抜け出せず…



ドラマのロケ地の場所を載せてくれてる方のブログを読んで

「あーこのシーンはあそこなのか!!」と妄想するのが私の趣味の1つでもあります口笛

住所まで載せてくれてるので調べやすくて有難いです^^



トッケビのロケ地をチェックしていたら

衝撃の事実が発覚しました!!

今更感否めないけど…



ワーホリで韓国に行った時、

最初に住んでいた下宿の目の前がロケ地だった!!


オモオモオモオモびっくりびっくりびっくり

わかった瞬間一人で大騒ぎ 




まずは場所からご紹介します


ホンデのお隣にある新村(シンチョン)

ただ、地下鉄2号線の新村駅ではなく、京義中央線の新村駅の方です


その駅の真裏の下宿に住んでいました!

地下鉄だと新村(シンチョン)と梨大(イデ)のちょうど中間です


ちなみに下宿の屋上からの京義中央線新村駅


梨大の繁華街までは徒歩3分ぐらいなので

ほぼ毎日のように繰り出してましたウインク



さて本題

(見てない方すみません。見た方はきっとすぐにわかってくれると思います)

 


①2人でかっこよくキメてトンネルを歩いているシーン

ですが…ネギを買いに行っただけというオチが最高

 そう!このトンネル!!!


下宿から目と鼻の先にある“新村壁画トンネル”
ここロケ地として有名らしく他にも使われてるみたいです!!
ジェジュン主演の「マンホール」とか


いつか撮影中に遭遇した事があったんですが、何の撮影だったかは不明…
※トッケビではありません

このトンネルをくぐって梨大に行っていたので
ほぼ毎日通ってた!!キャーキャーチュー

あんなところを←失礼
コン・ユさんとイ・ドンウクさんが歩いたなんてラブ

ニヤニヤが止まらない!!


②ウンタクが二十歳になり、トッケビと屋台でお酒を飲んでるところ、かつてのひったくり犯とその仲間に絡まれトッケビが倒すシーン

うわうわうわ!!!!

めっちゃ下宿の目の前やんーびっくり

ここも毎日通ってたーっっチュー


一瞬映った下宿 ㅎㅎ 


大興奮。

今更騒いでもしょうがないけど(^ω^;);););)
ものすごくテンションが上がりました!!



丸印が私が住んでいた下宿
コネストさんよりお借りしました


次渡韓した際にはトッケビロケ地巡りしたいです!