2024₋02₋17

 

 

昨日を持って、私の就職活動は終わりました。

 

もうハローワークの求人を

見まくらなくてよくなります。

 

履歴書を書くこともなくなるでしょう。

 

それに加えて

心理士さんに褒められたこともあり、

今日は何かご褒美を自分に

プレゼントしようと思って、

はりきってショッピングモールに行きました。

 

 

私の好きな洋服のブランドを見て、

うーーーん、なんだかいいものがない、、、

となり、

次に、普段は買えない無印良品の洋服を見て

うーーーん、なんだかなぁ

となって、

結局選んだのは

タリーズでのお昼ごはんでした。

 

カルボナーラスパゲティを食べました。

 

久しぶりに

自分の作ったものでない料理を食べて、

とても満足しました。

 

 

ですが、

 

やっぱり何か”物”が欲しい気持ちが

おさまらず・・・

 

ニトリに歩いて行きました。

 

すると、

先週は値下げしていなかった

敷布団のあたたかい敷きパットが、

なんと1000円以下になっていました。

 

丁度ほしいと思っていた色だったので

即決しました。

 

それに加えて、

敷布団カバーも敷きパットの色に合わせて

何かないかなぁと

見ていたところ、

なんと、これまた1000円以下で発見!

 

即決です。

 

 

新しい寝具でぬくぬくするのが

楽しみです。

 

 

 

ショッピングモールを歩いているとき

おもいました。

 

私はやっと解放された、と。

 

 

今まで、常に

私は非常勤、私はまだ仕事が定まっていない身。

私は、

私は、、

私は、、、

 

って、何をしていても楽しくない状態

でした。

 

もう、正規職員になれるわけだし、

安定を手に入れたので、

土日は、心意気なく遊んでいいんだ、ということに

感動。

 

 

でも、まだ、内定取り消しの可能性があるので、

気を引き締めて、過ごしていきたいと思います。

 

 

2つの仕事で悩んでいたことに関して、

結論が出ました。

 

今日、訪看さんと話したことも

影響しています。

 

今、お世話になっている

訪問看護事業所とは

お別れになります。

 

大好きな作業療法士さん、

お別れです。

 

すごくすごく、悲しいです。

 

引っ越しなどもあるので、

あと一か月ぐらいしか、お世話になれません。

 

 

たくさんお世話になって、

この前もたくさん泣いてしまって、

背中を撫でてくれました。

 

昨年3月から始まった訪問看護。

まさか、一年で終わるとは思っていなかった。

 

 

だけど、思うんです。

私の支援者は、みんな、私より年上。

 

支援者が仕事を引退してしまう日の方が

先なのです。

私が、死ぬまで見守ってもらうことは

物理的に不可能なのです。

 

だから、いつかはお別れが来る。

 

それは、今なんだなって。

 

 

月曜日に作業療法士さんが

訪問してくれることになりました。

 

 

きちんと、今後の進路を話して、

前向きに、笑って訪問看護を卒業できるように、

その笑顔が、心からの本当のものになるように、

あと一か月

私は前を向きます。

 

 

これからいろいろ忙しくなるので、

ブログの更新頻度は落ちるかもしれませんが、

ブログをやめることはありません。

 

 

4月1日頃には、ブログタイトル変更も

考えております。

まだまだ意見、募集中です。

 

 

お世話になった訪看さんに、

お礼のプレゼント、何にするかの意見も

大大大募集中です。

 

私一人で考えると、無難な手紙しか

考えが浮かばないので、

何かセンスのいいものがあったら

教えていただきたい所存です。

 

これからの、訪問看護の日や、

居場所の人と会える日、

そしてこの地域の居心地を

かみしめて過ごしていきます。

 

 

 

ではバイバイ