最近息子(5歳)が架空のお兄ちゃんの話をよくします。


よくよく聞いてみると
沖縄県那覇市に住んでるだの
(何故?ウチは福島県なのに)
7歳で身長は120センチ
足のサイズは18センチ
お兄ちゃんのママは32歳
パパは身長180センチ
(パパとママの情報が出た時点で血は繋がっていないと判明)
などとやけにリアルな設定(;^_^A


まぁ、この時期って空想遊びやるよね、とたいして気にも止めずにいました。


そしてそのリアル設定は日に日に増えていき…


とうとう事件勃発(笑)


私がママ友とランチしてた時のこと。


ママ友『あ、そうだ、○○くんてお兄ちゃんいないよね?
ウチの△△が○○くんにお兄ちゃんがいるんだって言ってきかないのよ』


はぅあΣ( ̄□ ̄;)!!


そ、それ架空の兄です…(=_=;)


あまりにもリアルに話したため△△ちゃんは信じ込んでしまったらしいです(=_=;)


幼稚園でも意気揚々と架空兄の話をしてるんだな、ということがわかりました(´Д`;)


息子よ、そのうち訴えられないようにな(=_=;)


(笑)