感受性豊かなお年頃♪八王子市川口町のピアノ教室♪ | 八王子市川口町のピアノ・リトミック教室

八王子市川口町のピアノ・リトミック教室

楽しい!やりたい!できた!を育む教室です。
ピアノとリトミックの素晴らしさを色々知って頂けたらと思っています。

感受性豊かなお年頃

♪八王子市川口町のピアノ教室♪

 

こんにちは。おとのは音楽教室の佐藤直美です。

 

専門学校になっても通い続けてくれるT君。

 

「今ピアノの音が好きでピアノ曲ばかり聞いているんだ。」

 

と、携帯の曲リストを見せてくれました。

 

 

そこにはポピュラーからモーツァルト、ベートーヴェン、ショパン等色々な曲が!

 

ポピュラーでは歌詞に共感したり、

 

「このサビのところが盛り上げないで抑え気味のとこがぐっとくる!言葉の使い方が良くないですか?

ほら、こことか!」

 

と、次々にお気に入りの曲を聞かせてくれて、熱く語ってくれました😊

 

止まらない、止まらない(笑)

 

クラシックではショパンの幻想即興曲やベートーヴェンの悲愴ソナタの3楽章がお気に入りとか。

 

私からもこの曲はどお?とお勧めしたり、バイオリンの曲にはまってるんだよ~弦の響きって良くない?と言えば、

 

「あー、わかる!ベースの音も好きでほら、これなんか超カッコ良くて…」

 

と、音楽談議が止まりませんでした😅

 

感受性が豊かな年頃✨

 

(ミモザ 花言葉に 感受性もあります)
 

私もそうだったなぁ…何を見ても聞いても新鮮で、すぐに心動かされ…

 

「え?そうじゃなくなるんですか?」

 

🤣(笑)

 

「いや、うん、そうね。その時ほどではないかもしれない…けど、あるよ!」

 

と、言い訳?(笑)

 

あの頃のような痛いほどの感受性は無くなりましたが😅まだまだ磨いてゆくぞー!と刺激を受けました✨

 

大きくなっても続けてくれると、音楽の種類ってたくさんあるね、そして好き嫌い、良し悪し、色々な事を対等に話せるようになって、また楽しいのです😊

 

プログラミングの勉強をしているT君は、いつか自分好みの曲を作るぞ!と語っていました。

 

楽しみだね~🤗

 

青春真っ只中!色々な経験をして感受性豊かに毎日を過ごしてね!

 

よーし、次回は私からクラシックのプレゼンをして音楽鑑賞をしよう!🙌

 

 

ピアノ、リトミックの体験レッスンのお申し込みはこちら!


もしくは公式ラインでもOK↓

 

友だち追加

 
分からない事、気になる事など、聞くだけでも大丈夫なので、お気軽にご利用下さい。
 

 

教室には、八王子市楢原町、川口町、犬目町、中野上町、上川町、戸吹町、上壱分方町、諏訪町、泉町、四谷町、大楽寺町、叶谷町、横川町、からもお通い頂けます。