あの大繁盛【築地丸豊】が人気過ぎて今日から整理券配るって | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。







今日は、

ちょっと早めの

黒猫誕生
プチパーチー



とゆう事で(本当は2/27)

黒猫実家にお昼ご飯食べに行くのね。


で、

黒猫おかんも切実くんも

みんな揃って現在脂質制限してるから


外食するお店探すのも面倒くさいし

ケーキは食べれないし


何が良いだろうって

思いついたのがお魚だったの。


美味しいお魚といえば築地だねって事で

今朝築地行ってきたのよ


築地までうちから車で20分くらいだから

土曜日の朝は

結構な頻度で週末は築地に行ってる指差し


それでね、

そもそも築地にどハマりしたキッカケになったのが

【築地丸豊】

ってゆう、

超絶有名おにぎり屋さんで売ってる

まぐろ巻きなんだけど


これがもう

まぐろがミッチミチ

お口に入れた途端

口いっぱいに溢れるまぐろの衝撃ったら

とんでもなく、凄い_:(´ཀ`」 ∠):ハート


このまぐろ巻きを入手する為に

いつも朝7:30前迄には

お店に着くようにしてたの。


何故かって

朝7時半を過ぎると

何処ぞからお客さんが湧いて出てきて

店前の行列が50〜100人位超えてくるのよ毎回まじで不安


そうすると、

何処までも続く列が近隣の迷惑になるから


お店のおばちゃんが

列を途中でぶった斬って

「しばらく並ばないで」

と規制するのね

そのくらい、毎度大行列。


でも

今日の目的はまぐろ巻きじゃなかったから

丸豊の前は素通りしようと思ったんだけど

普段と違う景色に驚いた。


なんと

丸豊の前に
行列が全く無い




え⁈


どゆこと???


丸豊に人が居ない???


こんなの初めて

見た事無い‼︎


あんまりにも気になっちゃって

買う予定は無かったけど

お店のおっちゃんに  

話を聞きに行ったのさ


黒猫屋

「今日は何で列出来てないんですか?

普段ならこの時間いっぱいなのに」


おっちゃん

「整理券配ってるのよ」


黒猫屋

「そうなんですか‼︎

へー


いつもまぐろ買いにくるのに

朝7時半くらいに来てるんですよ


この整理券って、

いつから始めたんですか?」


おっちゃん

「今日からなんですよ」


黒猫屋

「今日からですか‼︎

そっか

確かにその方がいいかもですね

めっちゃ並びますもんね」


おっちゃん

「そうなんですよ

並ばないで買えるようにね


まだ今日からだから試行錯誤して

これからも色々試してみるんで

また宜しくお願いします‼︎」


黒猫屋

「是非来ます‼︎」


築地丸豊、

本日から

整理券配ります

本当に自分じゃ再現できない

凄ーいまぐろ巻きだから




築地に来た時は
是非笑い泣きハート

そして、

今日の戦利品たち指差し

まぐろホホ


ホタテ


ネギトロ


マグロぶつ


中トロぶつ


幸軒のしゅうまい