3分で出来る‼︎高タンパク低脂質病みつき激うま明太しらす丼 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





ハイカーボデーでも食べた、

この明太しらす丼。




元々は、


黒猫屋が働いてる店の


ランチメニューのひとつなんだけれど



凄く人気があってね


リピーターさんが多いの。



切実くんもランチ食べにきた時これ食べて


「おうちでもあれ食べたいデレデレ


ってゆうから、


おうちで再現して


黒猫屋も一緒に食べたのよ。



そしたら、作るの簡単なのに


ほんと美味しくてあんぐり‼︎



それから我が家の冷蔵庫には


明太子としらすが欠かせないのです。



しかも、


高タンパク低脂質だから


ダイエットにも最高の丼なんだよ指差し




そんな明太しらす丼の


レシピを公開するね指差し



材料割り箸

ごはん 150g

明太子 20g

釜揚げしらす 40g

卵黄 1個

ごま油 2g

焼き海苔 少々

しそ 1枚

白ゴマ 少々



作り方割り箸


①ご飯の上に、焼き海苔とシソをちぎってちらす


②その上にしらすをドーナツ状にのせて、真ん中に卵黄を落として明太子を添える


③卵黄のとこにごま油を2gかける


④白ゴマをささっとかけたらもう出来上がり



しらすと明太子の塩味があるから、


お醤油は入れないで


そのままで美味しいのよ



食べる時にはスプーンで豪快に混ぜて、


お口に運んでみてね指差し



因みに、


【たまごの白身】が勿体無い時は


ご飯に混ぜてレンチンすると(600W40秒くらいかな)


固まってご飯と混ざって一緒に食べられるよチュー