みなさま いかがお過ごしでしょうか?

マナーアドバイザーの大隅でございますニコニコ


早いもので今日で11月も終わり

明日からは12月でございますねびっくり


ありがたいことに今月も素晴らしい

ご縁に恵まれまして充実の時を過ごせました。



葉加瀬太郎さんの

生のヴァイオリンの音色にラブ

盛り上がりに飛び出すハート

MCに(ヴァイオリンの豆講座など)笑

本当に素晴らしく楽しく面白い

ひとときを頂きましたルンルン


そして…

鼓童さんのライブに初めて

行くことが出来ました爆笑

一度はチケットが完売でとれず

諦めていたのですが

幸いなことにYさんが手に入れて下さり

しかも!とても良いお席に

横並びで堪能することが出来ましたラブ


鼓童さんの前評判は伺っておりましたが

一言では表現する言葉を

私は存じ上げませんニコニコ

『素晴らしい!!』とか『すごいキラキラ』とかを

はるかに越えた感動が始まりから終わりまで

ずっと、ず~~~っと続くのでございます音符


若い頃、バスガイドをしておりましたが

その時山陰方面の研修の時に習いました

「貝殻節」は心にしみじみ沁みまして

涙が溢れそうになりました。


終盤の大太鼓は

まるで魂で叩ききるような

全身全霊で挑まれているような

神々しさに

無意識に手を合わせてしまっておりました。


そして休むことなく

続けて違う太鼓にむかわれ

息を整えられて

鬼気迫るその表情で

太鼓を叩かれている

そのお姿に

大きな大きな『力』を

頂きました!!


ありがとうございます笑い泣き

本当にありがとうございます。



みなさまの日々の鍛練は

想像もつかないほどで

ございますが

この日、客席にいた全ての人が

幸せだったことは

間違いなかったかと思われますニコニコ


Yさん、Yさんの旦那様

チケットをとってくださって

ありがとうございました!ピンクハート

Mさんいつもありがとうございます。ピンクハート


さぁ!12月もしっかり頑張ります照れ


最後までお読みくださり

ありがとうございました!