みなさま いかがお過ごしでしょうか?

マナーアドバイザーの大隅でございますニコニコ


このところ、雨の日が多く

気温の差も激しいですが

3年ぶりに規制のない大型連休が

始まりましたねラブ


本来は5月2日、3日と仕事が

ございましたが有休を頂きまして

連休といたしました照れ


先日、実家の父と葛城の

「一言主神社」様へ参りました時も

近所の氏神様へ参りました時も

しとしとと雨が降っておりました。



(一言主神社さま)

そのせいでございましょうか?

境内の空気がとても濃く、清らかで

心の中を綺麗にして下さったような

そんな気さえ致しました。

ありがたいことでございます。


(氏神さま)

また、昨日は

『礼法道におけるマナー講座』の後

大阪くらしの今昔館へダッシュ

明治の頃から近代までの

大阪の町並みや人々の暮しの展示

がありまして隣のお部屋では

「漆造形」の展示がされておりました。

鑑賞される角度や自身の心の有り様で

作品一つ一つに想いを馳せながら、

また、とても可愛い作品や

作品は大きなものが多いのですが

小さくして「帯留めにしたいわ~ラブ」とか

「この柄の帯が欲しいわぁ~ラブ」等々

とても楽しいひとときでございました。



少しですが昔の漆の文箱や小箱の

展示もございまして、

こちらもとても素敵なものばかりで

ございました。


今日は本当でしたら

『宝塚歌劇·星組公演』へ行く予定で

ありましたが、急遽、

中止となりましたので

仕舞い込んでおりました

私の文箱を久々に出してみましたキラキラ

中には思い出のポストカードが

沢山入っておりまして

自身の年齢と同じぐらいに

貯まっておりましたルンルン

大切な宝物達でございます。




来月こそは宝塚歌劇が通常通り

開催されますことを祈りつつ

連休後半もご機嫌に過ごせますよう

しっかり休養、栄養をとりたく

思っております。


みなさまもくれぐれもご自愛下さいませね飛び出すハート


本日もお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ