みなさま いかがお過ごしでしょうか?

マナーアドバイザーの大隅でございますニコニコ


私の住んでおります大阪は日中とても暑く

昨日などは袷の着物を着ておりましたが

汗だくでございましたびっくり


ベランダの鉢植えの大葉も

いつまでも柔らかく

まだまだ湿度が高いようでございます。

それでも小さな可愛らしい白い花が

咲き出しておりまして

少し気持ちが和みましたラブ




先日、今年の[栗秋の養生会]に参りました。

今のこの時期にしっかり肺を潤して

湿を取り、これから来る

《冬》と《春》をご機嫌さんで

過ごしたいと思っております。照れ

今回は初めて伺う場所でございましたが

中級、上級クラスの始めに出してくださる

『養生茶』はとても美味しくお茶

手軽に自宅でも真似できますので

毎回の楽しみでもございますラブ


毎回の楽しみといえば

用意してくださいました

お昼ごはんお弁当




キラキラ本当に美味しくて

お腹いっぱいになりましたラブラブ

秋の養生の知恵がいっぱいのお料理に

心から幸せな気持ちになりました。


幸せと言えば!

彩夏のお客様で小学5年生の

Rちゃんが

私にと!

手作りのポシェットを

プレゼントしてくださいました!!




もう、涙が出そうなほど嬉しく笑い泣き

着物のハギレと帯締めを使った

とても素敵なポシェットでございますハート

大切に大切に使わせていただきます

お願い

キラキラRちゃんは

ご自分で帯も締められますし

妹さんやおばあ様ともとても仲良しで

なんといっても音符

笑顔がとても素敵な

着物女子でございますキラキラ


ブルーハーツまっすぐで純粋なお心に

良いエネルギーを沢山頂きました。


キラキラ沢山の方に

日々、幸せにしていただいております。

ありがとうございます。


季節の変わり目でございます。

ご自愛くださいませね。


本日もありがとうございました。