みなさま いかがお過ごしでしょうか?

マナーアドバイザーの大隅でございますニコニコ


日本の各地で雨がよく降りまして

いつの間にか明日からは

二十四節気では「小暑」

七十二候は次候の『蓮始華』

でございますね照れ


近くの池にも毎年この頃になりますと

冬の間はいったいどこに隠れていたのか?

と思われるほど沢山の蓮の華が開きますピンクハート


我が家では鉢植えのブラックベリーが

食べ頃となって参りました。


そして、嬉しいことに本日は

息子達とコストコへ行って参りました。


天気予報では雨☔️と聞いておりましたので

午前中早めに出掛けました。


早々にお買い物を済ませ

車に向かって歩いておりますと

見たこともない列が出来ておりました。


びっくり入店されるのに沢山の方々が

暑い中、並んでおられました。

(お疲れさまでございました)


(ドーナッツはこぶりでとても美味で
ございましたよラブ


そしてニコニコ

!予報に反して

とても綺麗な青空が広がっていた

今日の大阪でございましたので

アンティークの帯を

思いきって洗ってみました。


洗い出してから干しますまで

防虫剤の匂いがキツかったのですがアセアセ

乾いていくうちに匂いも

気にならなくなってまいりました。キラキラ



この帯をして出掛けるのが

今から楽しみでございますラブ


日々の用心は怠ることなく

夏を楽しんで参りましょう✨


くれぐれも皆さま

ご自愛くださいませ。


本日もありがとうございまし笑い泣き