6月8日
当日入院
当日手術で一泊二日

今回の左目手術は
1月の右目手術よりも
更に手術時間も長く
部分麻酔も切れてきて
とてもとても痛かった😂

右目は
術後すぐ眼帯がはずれ
目薬を入れたのですが

左目
むちゃくちゃ痛くて

取り置きの昼ご飯を食べてから
手持ちのカロナールを飲みました

失敗😩

カロナールは痛み止めとしては
効かなくて💦

先生が来られて
痛みはどう?
痛い?

カロナールより
ロキソニンの方が
効いたかもねぇ
と⤵️

今日は軟膏を入れてるので
今夜はそのまま寝て
明日の朝診察の時に
眼帯はずしましょうと
そのまま寝ました💤

眼帯して
目を閉じたままのクセがついてしまい
いまだに
左目があまり見えないので
左目だけ閉じてしまう

5日から19日まで
マネージャーが休みくださってたから
かなりゆっくりしたんですが

家の照明はまったく気にならなかったんですけど
スーパーの照明
こんなに違ったかな?
という位
キラキラしてて
眩しいのと
まだ良く左目が見えなくて
ポップが見えなくて😥

お菓子を主に出したから
ポップなしでも何とか仕事出来ましたが

賞味期限チェックは
ちょっとムリで
来週させて貰おうと思ってます😅

7月5日
次の術後検診で
状態が良ければ
今まで通ってた眼科に
戻る予定です

友達からは
簡単で5分で終わるよと
白内障の手術の事を聞いてたので
こんなに大変だとは
思いませんでした

後は日にち薬なので
目薬
1日3回入れて
徐々に治ると信じて

落ち着かないと
メガネも作れないので
暫く様子見ですね

仕事も沢山休ませて貰って
がんばって働かんといけません

職場の皆様に感謝して

白内障
人それぞれで
5分で終わる人もいれば
私みたいに時間が
掛かる人もいる
個人差があると思うので
私は大学病院で手術して貰って良かったと
思いました

読んで頂き
ありがとうございました🤗