みなさんおはようございます😃


アルコール依存症・・・の私です(*^^*)



いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^.^)



天気予報は、くもり☁️のち晴れ☀️

三連休の初日
長男クンも、やっぱり三連休😓


空模様も、愚図ついた日が続く予報ですけど

我が家も、私のイライラ😒💢💢スイッチ多発しそうな不穏な予感しかないです😭



昨日は、一日中雨☔

保育園に通う次女の所のまごちゃん🥰は、長靴履いて雨合羽来て

水溜まりに入るのが楽しいようで、園舎から駐車場までの間にある水溜まり見つけると

バシャバシャ😁・・大喜びでした



💚❤️💛💙💜・💚❤️💛💙💜


4月に離婚した次女


当初は、まだまだ『彼』ヘの愛情は残っており


姓も、『彼』の名字をそのまま名乗ることにして緒手続きを済ませたのですが



ここに来て、『彼』家族の対応に嫌気が指してきたし、これからの事を考えたりした結果旧姓に戻すことに



でも、これが面倒


家裁行ったり、市役所行ったり

その度に、証明書何通も貰うから代金がかかるし


精神的にも肉体的にも疲弊する手続きなのに


弱音はかずに、淡々と進めていく次女


そして、これからの生活の為に、通信で資格取ろうと


入学金の為の貯金も始めよう・・と



私は、居候のやらかしに何も対応出来ず


ただ、ただお酒に逃げて勝手にボロボロになっていったのに


次女は、自分とまごちゃん🥰のこれからをちゃんと見据えて生きていこうしています



・・・だから


あなたは強い・・そして、その強さは、必ず報われる



頑張れ👊😆🎵次女


一番、人見知りだし、弱いと思っていたのに


こんなに強く立派な『母』になっていました🤗



そんなこんなで・・・・



今日も、一日断酒・・・・



続けて行きましょう💪💪💪💪