おはようございます!!

 

 

ヒロです!!

 

 

早速ですが、

あなたの寝起きの顔

どんな感じですか?

 

 

 

熟睡できて

爽やかに起きたにも関わらず

くっきりとついたシワに

愕然としたことはありませんか?

 

 

 

 

鏡の中に映っているのは

別人だ!

と思いたくなったこと

ありますよね。

 

 

 

私はありますよ。

悲しいぐらいに

それも何度も!

 

 

 

若い時は、その寝相でついたシワも

すぐに消えてしまいますが、

年を重ねるとそうはいきません。

 

 

消えるわけなく、くっきりと刻まれたまま

老けた印象を根付かせてしまいます。

 

 

 

あの落ち込みはハンパないです。

 

 


ガッカリついでに

相当ブスです・・・

 

 

 

テンションは急降下ですよね。

 

 

 

あなたも

パートナーにこんな酷い寝起き顔

見せられたもんじゃないだろうし

 

 

ましてや

化粧ではなかなか隠しようがなくて

悪あがきでマッサージをしてみるけど

すぐにシワに届くわけではないし

 

 

出かける気力も無くなりますよね。

ホントに。

 

 

 

だけど、よく眠れたのに

シワだらけって・・・

そんな酷い仕打ちないですよね。

 

 

 

どうして〜〜〜〜って

叫びたくなりますよね!!

 

 

 

じゃ、何故そんなことが起こるのか?

考えたことありますか?

 

 

 

あまりにも衝撃なのですが

毎日の寝方によって

顔にシワができやすくなる

と言う事実があるんですよ。

 

 

 

そんな・・・寝方って言ったって

寝返りは誰だってするだろうし

 

ジッとしてる人なんているわけないじゃない。

と思いますよね。

 

 

 

それがですね・・・

 

 

 

寝る時間のほとんどが一方に偏った

横向きの姿勢だったりすると顔の片側に頭の重みが

持続的にかかってしまうそうです。

 

 

そして、頬が軽く押されて

特に目元や口の周囲に

シワがよった状態になってしまいます。

 

 

それが毎日何時間も継続して

力が加わっていって

 

年月を積み重ねるにつれて

シワはどんどん深く刻まれていきます。

 

 

と言う恐ろしい事実があるんです!!

 

 

 

だから、あなたが寝る時の姿勢に気を配らなかったら

 

いくら顔にシワができないように日焼け対策をしても

 

高い化粧品やサプリメントを取り入れて肌のケアを

していても

 

 

全く意味のないものになってしまうのです。

 

 

 

 

 

じゃ〜どうしろって言うのよ!

 

こっちは寝てるし

 

無意識だし

 

何ができるって言うのよ!

 

 

あなたはそう思ったに違いありません。

 

 

 

 

実はあるんです!!

 

あなたの疑問を解決する肌のシワやたるみのことを考えた

 

顔の皮膚への負担がかからない寝方というものが!!

 

 

 

 

今回は寝る姿勢でシワ、たるみを撃退する方法をお話しします。

 

 

 

これをやるとシワ、たるみを作らない

と言う効果があります。

 

 

やらないとどんどん皮膚はたるみ

シワを刻み続け

老婆化してしまいます。

 

 

私も始めは、昔からの癖で横向き寝がほとんどで

向いた方向の顔にシワを作っていましたが

この方法を心がけることで寝起きの顔に

自信がつきました。

 

 

だから、あなたも

今からお話しする方法をやってみましょう!

 

 

 

 

それは仰向けで寝ることです。


 

仰向け寝は

全体重が、体の広い面積に分散されるという利点があって

骨格の歪みもなく、顔の左右対称を保ちます。

 

また顔が圧迫されることもないので、

寝ジワを作る心配もなく

余計なシワ、たるみができることもないのです。

 

 

普段横向きやうつ伏せで寝るのに慣れている人は

「仰向け寝」のスタイルに変えるのはなかなか難しい

かもしれませんが、

そこは就寝スタイルをすこしず変えていく訓練をしましょう!

 

 

寝る前にストレッチをする!

 

仰向けで寝ると背中や腰が痛いあなたは

すでに骨盤が歪んでいる可能性があります。

 

骨盤の辺りに固めの枕を置いて

その上に寝転び、

思いっきり手足を上下に伸ばしましょう。

 

骨盤をほぐすように

身体を左右に動かしたりすると効果的です。

 

 

旅行用の首枕を使ってみる!

 

 

「顔に枕が当たっていないとどうも落ち着かない」

と言うあなたは

U字型の旅行用の首枕を利用してみましょう。

首が固定されることで、就寝中に顔が動くのを防ぐことができます。

 

 

上半身に枕を差し込み寝返りを打ちにくくする!

 

 

頭から腰の間の上半身部分に

枕かバスタオルを丸めたものを

2、3個差し込んで段を作ります。

 

上半身が持ち上がることで

寝返りが打ちにくくなって、体をまっすぐに保てます。

身体は持ち上がり過ぎないように

差し込む枕は低めの物を選びましょう。

 

 

 

慣れてきたら、自然に寝てみてくださいね。

 

もう仰向け寝はあなたのものになっているはずです!!

 

 

 

目覚めに鏡に映った自分の顔に

 

「なんだかスッキリして、美人になった!?」と感じたり、

 

誰かに褒められたりしたら

 

顔の歪みが消えた証拠です!!

 

シワ、たるみなんて寄せ付けません!!

 

 

是非、今日の夜からやってみて下さいね!!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。