新月時刻 2月12日4時5分頃
サビアンシンボル~みずがめ座24度:情熱に背を向けて自分の経験により教えている男~


「情熱に背を向けて自分の経験により教えている男」
実はわたくしのASCで御座います。
(ASCはパーソナルを暗示します。)

そんなわたくが以前に書いた格言がありますので、恥ずかしながら紹介させて頂きます。

「中身がない人こそ、過激になる。」言活NO549

なんて過激な発言!!と驚かせてしまったと思いますが、これはですね、バカッターなる者がニュースを賑わせていた時に考えたものです。

あ~なるほど~ですよね!?

これといった才がない人が、人の目を引くために過激なことをする。
非情に冷めた目でニュースを見ておりました。

さて、このサビアンシンボルが伝えたいことは、
「情熱は、何かを得ようとしている段階で持つものなので、自分のものにしきれていないという証し」です。

当たり前すぎることに対しては、人は熱を持たなくなりますからね。

要するに、力まず自然体で人に伝えられるようになるために、
経験を積んで積んで積んで積んで得ていきましょうということです。

自分自身の感想ですが、自然体で仕事をすることに対して、ちょっと罪悪感みたいな感触を持ってました。
仕事に対して気を抜いてしまっているのかな・・・と。

でもこのサビアンシンボルから「力まず自然体」を捉えてみると、
経験から得ているモノが少しずつ自分のものになってきてるってことかな。

余談も挟んでしまいましたが、この新月期は自然な語り口で伝えられるようになるために、一生懸命に「経験を積みながら」お過ごしになってみて下さい。
そして自分を大きく見せようとはしないで、自然体でお過ごし下さいね。

 

 

ポチッと一票お願いします(*'-'*)花


人気ブログランキング

 

KIMG2339.JPG

最近お馴染みのギャング。ギャングって呼んでますが、本当の名前はなんていうのかな~?