少し前、1月23日に更新したブログを読んで、寂しい気持ちになりました。
いえ、実はこっそり思っいたことが、あのブログを読んだ事で溢れたんだと思います。

(1月23日に更新したブログ→新月メッセージ


私は今、一人体勢の職場で仕事をしているのですが、この環境を寂しいと感じてます。
今までは尊敬する先輩や上司に囲まれて仕事をしていたのですが、今はその刺激がないからです。


ただ、皆さまの教育がさすがでして、教わった事はしっかりと生きてて、今も教えは忠実に守っていると思います。


人と一緒に仕事をするという事は、それなりに辛い事やストレスになる事も必ずあると思いますが、
それでもやっぱり尊敬する人たちに囲まれて仕事をしていた時は、幸せだったな~と思います。


今は独り立ちした状態なんだと思うのですが、独り立ちをするまでに、多くの人から様々な指導を受けてて良かったと思います。
今となっては良い思い出ですが、当時はかなりキツクしごかれました。
でもあの時代に一から十までしごかれたおかげで、独りになった今、恥ずかしい思いをしないで外で働けているんだと思います。


私の職歴は多い方だと思います。
主に医療事務員として働いていたのですが、医科・歯科・調剤薬局。診療所・総合病院・個人病院と一通り経験しました。


嫌で辞めてしまった所もありますが、遠方への引っ越しなど生活の事情で辞めざるを得ない時もありましたし、スカウトされたり引抜きで職場を移ったなんて事もありました。


私を高く評価して下さった職場もありましたし、真逆の低評価しか得られなかった職場もあります。


以前はこの職歴の多さを引け目に感じていた時もあったのですが、
今は、やはり独り立ちする前に、色々な所で経験を積んできたのが大きくプラスになったと感じてます。
様々な世界を渡り歩いたことで、視野を広げる事が出来ました。


今こうして信頼を得て一つのお店を任せて頂けているのは、私を育てて下さった方々がいて下さったおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいなのですが、たまに、もう一度一緒に働けたなら~と寂しくなります。


あの刺激が懐かしいですキラキラ

 

ポチッと一票お願いします(*'-'*)花


人気ブログランキング