~サビアンシンボルとは~
サビアンシンボルとは、おひつじ座1度~うお座30度までの360の度数ごとの運勢をシンボル化したものです☆

 

満月時刻 2月9日 16時33分頃
サビアンシンボル~しし座21度・中毒した鶏~

 

 

「出る杭になることはない。」
「やるだけ無駄だよ。」
「波風立てずに決められたことだけやってればいいんだよ。」


目の前で理不尽な事が起きているのに動こうとしない大人たち。
なぜ無気力を装って平然としていられるのかと、もどかしく思った。


自分が動かないでいる事で、苦しんでいる人がいたとしても、
その痛みは自分が受けて訳じゃないからと、素知らぬ顔をして。

 

「何が不満なんだ。うまく回っているじゃないか。」
「つべこべ言わずに決められた事を黙ってしてろ。」
「自分の立場をわきまえろ。」


あなた方がお偉いさんでいられるのは、
自分たちの権利ばかり主張して、面倒な事は知らんぷりし続けているからじゃないですか。


そんなの真っ当な大人がする事じゃない。


どうして辛い思いをしている人に目と手を向けようとしないんだろう。
本物の実力者ならば、そういった問題にこそ着手して、力を持たない人のために自分の持てる力を使うべきでは。


正義感に燃える人を叩きつぶすために自分の権力を駆使し、
逆らわず言いなりになる手下どもを集めて周囲を囲わせる。


そんなチンケな大人にはなりたくない。

 

納得できない事がある。
それは一握りの人たちだけが良い思いをするために制定されたような決まりで、その為に下にいる人間は大変な思いをさせられてる。


誰かが立ち向かって行かなければ。
犠牲者をなくし、正当な状態に立て直さないと。


私は全力でぶつかりに行く。
困難に立ち向かわず、都合の良い場所に逃げ回るような卑怯者にはなりたくない。

 

~解説~

 

「中毒した鶏」のサビアンシンボルには、理想の達成のために、無謀な事に挑んでいくなどの意味があります。
サビアンシンボル名はおどろおどろしいのですが、私はこのサビアンシンボルから、意欲に溢れた若々しい人をイメージしました。
純粋で一生懸命。そして正義のために大きなものにでも挑んでいく勇気がある。
皆さんもご記憶にあると思いますが(笑)、若い時は正義感に燃え熱くなり。
あ~若いって良いですね!若い時に出せるエネルギーは本当に素晴らしい!


てな訳で、今回の満月期には、普段よりもその若々しいエネルギーを燃やしやすくなると思います。
皆さまも何かに熱くなってみてはいかがでしょう?
きっと自分を誇らしく思えると思いますよ。

 

 

楽しんで頂けましたか?

ポチッと一票お願いします(*'-'*)花


人気ブログランキング

 

KIMG1088.JPG

2月4日の朝のコーヒータイムだよ。岩の上にポチョっと見えるのは海鵜君。