てんびん座 てんびん座 てんびん座

 

水星からの運勢を説明致します。
19日まで水星は逆行中なのですが、それを上手く活用したいのがてんびん座さんです。
水星が与えてくれるものは知力です。逆行中だと、本来は思考に混乱が起きやすくなったりするのですが、先月同様に、今月もそれを逆手にとって活用する事ができそうです。
今月のポイントとしては、「自分の事を改めて考え直してみる」です。
自分自身を見失ってしまう事が起きるかもしれません。が、そこで慌てず、色々と考え直してみるとよさそうです。
今までのマイナスな思い込みを払拭できたり、新たな自覚が芽生えるなど、いい効果が期待できそうです。
8月中は有効期間なので、青い空と白い雲を眺めながら、思いを馳せてみるといいでしょう。

 

7日になると、てんびん座宮に金星が入室してきます。
金星は愛情や美しさの星でありますが、なにより、てんびん座さんとは関係が深く、てんびん座の支配星なのであります。
となると、本領発揮!あなたらしい人柄の良さを存分に発揮し、充実した時間を過ごせると思いきや・・・。
ごめんなさい。いきなり抑圧の星・土星と凶角を形成してしまうため、なかなか自分らしさを出しにくい状況が訪れてしまうかもしれません。
しかも金星は他の星ともごちゃごちゃした関係を築くため、要点を2点に絞って運勢を説明したいと思います。

 

1点目
目立ち過ぎにご用心。自分が思う以上に目立つ時です。
過剰な振る舞いは人の批判を浴びるものに。
自分の気持ちは抑えて、周囲に配慮した言動を取るようにして下さい。
またファッションでも派手派手しいものよりも、落ち着きある上品なものの方が受けが良さそうです。
真夏のシーズンですが、露出は控えめにした方が良いでしょう。
上記の注意の時期は特に8日頃~12日頃と、24日頃~30日頃になります。

 

2点目こちらは明るいアドバイスになります。
ご自分の関心が高いものへの動力が強まります。
何かきわめたいモノがある方は、ここで本腰を入れて取り組んでみるとよさそうです。
趣味でも仕事でも、無我夢中になって取り組めるでしょう。
またご自分の感覚が冴えそうで、自分にとってプラスになるものに気づきやすくなりそうです。
気になったモノは手に取り、その実態を知ることが大切です。それは人でも物でも出来事でもです。
ご自分が感じ取ったものを信じましょう。

 

さそり座 さそり座 さそり座

 

今月の全般的に注意を向けたいのは、水星の作用です。
水星は知性の星ですが、19日までは逆行状態で、さそり座さんに惑わしの術をかけてきそうな気配です。
本当にそれで良いのか?あなたは今のままでいいんですか?そんな事を数々投げかけられそうな気配です。
戸惑い・困惑。場面ごとに、そういった迷いが起きやすくなってしまうかもしれません。
もしもそのような気持ちが芽生えたら、感じた事・考えた事を、正直に打ち明けてみるといいでしょう。
周囲を驚かすことになっても、自分の本心を隠したままでは、先にはつながりません。

 

中盤頃からは火星の援護を有効活用するとよさそうです。

火星は勇気を与えてくれる星です。
この時期の火星は、過熱した状態にはなるのですが、それが抑えられない衝動となって、あなたを突き動かしてくれそうです。
火星の援護に乗るためには、余計な計算はしない事です。
自分が正しいと思ったら、あとは余計な計算はしないで、ぶち当たって行く事です。
実際に行動を起こせば、あなたの中にどんどん勇気が湧いてくるでしょう。
周囲の目を気にしてしまうと勢いを止めてしまいますから、ご自分に集中するとよさそうです。

 

いて座 いて座 いて座

 

今月全般にわたり水星からの働きかけに意識を向ける必要がありあそうです。
水星は考える力を与えてくれる星ですが、ただいま19日まで逆行中です。(運勢は8月中は有効です)
思考の働きが鈍くなりそうで、物事をスムーズに処理しにくくなってしまうかもしれません。
しかし、時間はかかっても、仕上がりには期待できそうなので、途中で投げ出さずに取り組むと良いでしょう。
ただでさえ思考への摩擦が考えられる期間ですから、大切な用件があるときは、睡眠不足は大敵です。
あと、無駄話に長く付き合わされないように、ご用心下さいね。

 

中旬頃からは金星からの運勢にも注目です。
金星は嬉しい事を運んで来てくれる星でもあるのですが、いて座さんに様々な楽しみのチャンスを与えてくれそうです。
色々な人との会話の場面から嬉しいことが起きたり、ストレートに嬉しくなることを言ってもらえたりなども。
金星は明るいものが大好きなので、地味にしているよりも、あなたも顔を明るくしておいた方が、チャンスをたくさん運んできてくれそうです。
また何かをしたいと、気持ちがソワソワするかもしれません。
その感情は抑えるべきではなく、ソワソワをワクワクに変えるイベントを用意するとよさそうです。
お食事会でもお出掛けでも買い物でも何でもOK!「やって良かった」と思える結末がありあそうです。
ただその分お金の出費はありそうですが、喜びを得るためには目をつぶりましょう。

 

やぎ座 やぎ座 やぎ座

 

まずは金星運勢について説明致します。
金星は喜びや愛情の星でもあるのですが、金星がやぎ座さんにとってはキツイ位置に移動するため、ちょっと警戒した方がいいかもしれません。
楽しいと実感できる時間が減少してしまいそう。特に7日頃~12日頃は、面白くないと思う事が起きても、グッと我慢した方が良さそうです。
不満を全面に出してしまうと、あなたの評判が下がってしまいそう。
恋愛面ではヤキモチからのふて腐れはNGです。嫉妬心もググーっと抑えるようにして下さい。
あまりにも気が散るようでしたら、お一人の時間を持つように。目障りなモノからは遠ざかった方が良いでしょう。

 

続いては火星運勢の説明です。
逆行の火星がやぎ座宮に入室してきます。入室は13日。逆行は28日まで。
火星は動力を司る星ですが、状態があまり良くないため、交通障害にまずは注意が必要です。
特に強いのが13日頃~15日頃。期間は短いですが、ちょうどお盆休みシーズンなので、余裕ある移動計画をお立てになった方が良さそうです。
また火星は火種の星でもあります。変な人からイチャモンをつけられないように、気配が怪しい人には充分に警戒して下さい。
個人的に遭遇しやすい出来事として想像出来るのは、感情の激しい起伏。ちょっとした事で感情が激しく揺さぶられやすくなってしまいそう。
火星入室後(13日)から8月中は、衝動的に事を起こさないようにお気をつけ下さい。

 

最後は太陽運勢の説明です。
月末は、太陽からの恩恵を頂けそうです。特に23日頃~28日頃。
太陽は大きな活力を与えてくれる星です。
この時期の太陽からは、頑張る力も、変える力も与えられ、あなたは色々とご自分を試しながら、充実させることができそうです。
どんな事でもOKです。前向きになってみると良いでしょう。
強い味方がついてくれてると思って、頑張ってみて下さい。私だってやればできる!と実感できるでしょう。

 

みずがめ座 みずがめ座 みずがめ座

 

みずがめ座宮には火星が滞在中ですが、火星は進路を逆行に変更し後退してます。
みずがめ座宮の滞在は13日まで。
動力を生み出す火星は、変化を生みだす天王星と緊張した関係を築いています。
色々な面でやり方を変えてみると、この運勢を有効活用できそうです。
それは新しいやり方だけでなく、昔やってたやり方などを、再度活用するのも良さそうです。
調子の良かった時のやり方を思い出してみるのも一つの手。
また忘れかけてるものを取り戻すのにも絶好のタイミング。
その為に頭をはたかれるような出来事に遭遇するかもしれませんが、ハッと目を覚ますと良いでしょう。
交通機関は乱れやすくなる時なので、時間には余裕を持ってお出掛け下さい。

 

みずがめ座宮の対極に位置するしし座宮には、知性の星・水星が滞在しています。
この水星も逆行中で、逆行現象は19日までです。
まず注意して欲しいのは、昔の事をアレコレ詮索してくる人です。
変な噂話を立てられそうなので、あまりほじくり返されたくない過去の事は、蓋をしておいた方が無難でしょう。
それとは逆に、人の昔話には付き合ってあげるとよさそうです。
ちょっぴり自慢に聞こえてしまうかもしれませんが、人づきあいも大切です。
それどころか何かキッカケがあったなら、以前の事を、あえて質問してみるのも効果的。「それはどんな風に乗り越えられたのですか?」などの調子です。

 

8日以降は金星からの働きかけにも期待ができそうです。
金星は喜び・愛情の星。みずがめ座宮と相性の良い位置に移行する為、恩恵を頂くことが出来そうです。
何か特別なことがなくても、ウキウキ気分で過ごせたり、ウキウキ気分になる嬉しい出来事が起きたりなども。
その為にやる気もムンムン起きやすかったり、人とも機嫌良くお話しが出来たりなど、特典がアレコレ広がりそう。
まずはウキウキ気分になる事が全ての鍵。鼻歌をルンルン歌いながら一日を始めてみるもの良いと思いますよ。
楽しい時間をお過ごしくださいね☆

 

うお座 うお座 うお座

 

うお座宮の対極であるおとめ座宮に滞在中の金星の滞在期間は7日までです。
金星は愛情の象徴です。金星の運気を真っ向から受け取るのがうお座さんなのです。
現在の金星は、落ち込んでいる人を、あなたの前に導いてくるかもしれません。
もしそういう方が現れたら、優しく接してあげると良いでしょう。
ただあまり大袈裟な励ましは好まれないので、小さな励ましで優しさは相手に伝わります。

 

続いては火星運勢の説明です。
進行を後退させてる(逆行)火星の影響が、13日頃から出て来そうです。
火星は挑戦の作用もあるのですが、あなたに再び挑戦させる様な流れを運んでくるかもしれません。
何か避けてた事がある方は、ここで勇気を出した方が良いでしょう。
何度か挑戦しても上手くいかない方も、ここでもう一度気力を出すべきです。
挑んでいくことで運気を上昇させられます。受け身ではなく自分から前に出ていく事が大切です。
気が乗らなくてどうにもならない時は、懐かしい場所に出掛けて下さい。良い刺激を期待できそうです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

応援ポッチお願いします(*'-'*)花