おひつじ座 おひつじ座 おひつじ座

 

先月から引き続く火星の働きから解説致します。
ただいま逆行中の火星ですが、先月と同様に過去を取り戻すチャンスや、やり損ねた事への再チャレンジなどができそうです。
期間は13日までですが、期限間際に近づくと、衝動性が高まるかもしれません。
決断できずにウジウジしてたのが、急にやる気が高まり勢いではじめてしまうなど。
流れを変える転機にもなりそうなので、ご自分の中で引きずってることがあるならば、取り掛かった方がいいでしょう。

 

続いては知性の星・水星からの影響を説明します。
現在水星は逆行中で、影響は7日~15日にかけて強まって出てきそうです。
おひつじ座さんの場合、根拠のない自信やうぬぼれに陥らないようにお気をつけて下さい。
自分に対する認識が過剰になりやすくなりそうなので、予感だけで決めつけてしまわないように。
また自分を大きく見せようと気張っていると、無意識的に言い訳じみた発言が増えてしまいそうなので、背伸びはせずに自然体でいた方が良さそうです。
思考はアレコレよく働きそうですが、無駄なアレコレも増えてしまいそうなので、寄り道にそれないようにお気をつけ下さい。

 

最後は金星の説明です。
金星は喜びや愛情の星ですが、調子を落とす影響がおひつじ座さんにストレートに出てしまいそうです。
まず7日頃~12日頃にかけて。自由や気楽さが許されなくなりそうで、何事にも我慢を持って接する事が必要になってしまいそうです。
場の空気が重苦しくなりそうです。そこで無理に明るく振る舞ったり盛り上げようとするのは逆効果。
重い空気にはジッと耐えながら、重くなる原因をしっかりと見極め、慎重に取り払うようにした方が良さそうです。
そして24日頃~29日頃にかけては、大事なものに亀裂がはいりやすくなるので注意した方が良さそうです。
恋人や夫婦間には大きな喧嘩が。それ以外でも、仲の良い関係や大切な関係に危機が訪れやすくなりそうです。
感情のままに暴走してしまうと、取り返しのつかない事態にまで問題が発展してしまいそうなので、自分の気持ちをぶつける事は控えましょう。
相手の気持ちを考えてあげることが解決の鍵。相手の本当の気持ちを知るには良い機会になってくれそうです。

 

おうし座 おうし座 おうし座

 

8月は火星からの運勢に注目したいと思います。
まず前半。動力の星である火星は現在逆行中なのですが、おうし座さんはその作用を摩擦的な形で受け取る事になりそうです。
解決した・克服できたと思ってた問題が再発したり、上手くいってたはずが「またこのパターンでダメになった」などが起きやすくなってしまうかもしれません。
特に8日頃~13日頃にかけては、摩擦の現象が起きやすくなりそうです。
この時期はスムーズに物事を展開しにくく、摩擦の中でどう進めていくのかが重要な点になりますので、めげずに粘り強く対処するようにして下さい。

 

続いて後半。動力の星・火星は威力を増します。しかし、制御が難しい状態にもなりますので、
物事が、意図しない方向にドンドン進んでしまうなんて事態に陥りやすくなりそうです。
しかし、おうし座さんはそれで終わらず、それを逆手に取って対処する事ができそうです。
この時期は予想通りの展開は難しいかもしれません。しかし予想外の展開に上手に乗っかれちゃうのがおうし座さんです。
物事は勢いよくドンドン展開していきそうなので、機転を利かせながらお過ごしになるとよさそうです。

 

最後は太陽からの運勢を説明致します。
太陽は大きな目標を意味する星でもありますが、23日頃~28日頃にかけて、あなたに新しい光となるものを、提示してくるかもしれません。
大きな心境の変化。それはこれからの人生を過ごす上でも指針となるえるものです。
もしあなたに衝撃が走るような事が起きたら、それが大きなヒントになりそうです。
目標を定めて、それに向けて少しずつ自分を変えていく姿勢を持つようにして下さい。

 

ふたご座 ふたご座 ふたご座

 

今月も有効活用したいのは水星です。
水星は知性の星ですが、19日まで逆行中であります。
その作用を有効活用する為には、自分の事を客観視し、改めてご自分の事を見直してみるとよさそうです。
自信が持てずに諦めてた事に対して、不可能ではない事に気づけたり、今までとは違う理解が自分の中に生まれてくるかもしれません。
人との会話も大切です。色々な方との会話で刺激を受けると良さそうです。色々な考え方ができるようになりそうです。
自分の将来の理想像などを語り合えたら最高です。

 

中盤以降も水星からの働きかけに期待が持てそうです。
好奇心が活性化しそうで、ワクワクする事を求めたい気持ちが高まりそう。
刺激を求めてお出掛けになることをおススメ致します。
映画でも小旅行でもOKです。話題のグルメを食べに行くのもOK!OK!

大切な点は、ご自分を閉じ込めない事です。
解放的な気分を満喫する事で、頭の回転もスムーズに。
暑いからとダラダラ過ごしてたらもったいないですからね♪ぜひ楽しんでお過ごし下さい。


かに座 かに座 かに座

 

金星(愛情・喜びの星)からの運勢について説明致します。
まずは7日までは良い効果を期待したいところなのですが、盛大にパーっと楽しめる様な調子ではなく、普段の穏やかさにホッコリするくらいの楽しみ方の方が良さそうです。
デートなら派手なデートを企画するより、近所の公園に散歩に行ったり、家でくつろぎながら仲良くする。
他には非日常的な刺激を求めるのではなく、日常の中にある嬉しいことに改めて目を向けてみるとよさそうです。

 

それ以降は金星が厳しい状態になるために、運勢も厳しくなりそうです。
8日頃~13日頃。24日頃~30日頃。
上記の時期は、楽な方を選んではいけません。大切な事のために我慢する時間帯になってしまいます。
欲求がウズウズしてしまうかもしれませんが、この時期はちゃんとして過ごしていた方が良いでしょう。

 

そして13日からは、かに座宮の真反対に位置するやぎ座宮に、逆行の火星がやってきます。
火星は火種の星でもあるのですが、5月上旬から中旬にかけて何かトラブルが起きた方は、再発に注意した方が良さそうです。
こういった時は日頃の慣れが大敵です。普段の事・慣れたモノにこそ確認作業をおこたらないようにして下さい。
他には、対人関係に注意が必要になりそうです。面倒なことに巻き込まれたり、厄介な人を対処しなければならなかったり。
優柔不断な対応は控えましょう。中途半端な対応は、相手の誤解を招くことに。
緊張した空気になってもご自分の立場を明確にし、相手と対等に渡り合う事が大切です。
怒りに狂ってる人には近づかない方が良いでしょう。

 

しし座 しし座 しし座

 

現在しし座宮には太陽が滞在中です。期間は23日まで。
太陽は個性に働きかける効果があるのですが、今月の太陽はその働きがやや活発になりそうです。
あなたのキャラクターが多様し、相手ごとに、場面ごとに、自分を上手に使い分けられるようになりそうです。
ただ中旬から23日までにかけては、自分らしさを実感しにくくなったり、相手や場面により顔を変えてしまう自分の事を、マイナス的に感じやすくなってしまうかもしれません。
マイナス的に考える必要はありません。それが大人の対応ってものですから、クヨクヨ考えないようになさって下さいね☆割り切りましょう。

 

そしてしし座宮には知性の星・水星も滞在中なのですが、この水星は19日までは逆行状態であります。
これは先月と同様に、頭の働きが普段のようには動きにくくなりますので、調子をつかめないとお感じになる方が増えるかもしれません。
そういう時期ですから、頭の疲労は大敵です。期間中はシッカリ睡眠をとるようにして下さい。

しかも逆行の水星は、同じくしし座宮に滞在中の太陽と重なる時期があります。8日頃~11日頃にかけてです。
この期間は、ご自分の劣等感が煽られやすくなってしまうかもしれません。
もし劣等感が刺激されるような事が起きたなら、それは「ほっとくな」というサインです。
あなたを悲しめる何かを責めたりせずに、弱点を克服するための行動を起こしてみるとよさそうです。ファイトですぞ!!

 

最後に。しし座宮の対極に位置するみずがめ座宮に火星が逆行する形で滞在中です。期間は13日まで。
この火星からの刺激で、昔の体験がいきるチャンスが訪れやすくなりそうです。
自然な成り行きであなたの過去が話題に上がった場合には、過去の経験で得てきた事を、思い出してみると良いでしょう。
昔やってたけど今はあんまりやらなくなった特技などがあれば、久しぶりにやってみるのも良さそうです。
しかし中にはあなたの過去をアレコレ詮索してくる人もいるかもしれません。
そういう人が現れた場合は、適度に距離を置くのが正解です。デリケートなところをほじくり返されないように用心しましょう。

 

おとめ座 おとめ座 おとめ座

 

現在おとめ座宮には欲望の星・金星が滞在中です。期間は7日まで。
この時期の金星は、あなたに誘惑をかけてきそうです。
無性に欲する気持ちが高まったり、なんだか制御が効かなくなったり。
一度興味を持ったり、「やりたい」と思ったら、その感情を抑えることは難しくなってしまいそう。気がそれてばかりで全然集中できなくなりそうです。
ストレスがあると、その傾向が強まりそうなので、上手く気分転換を取り入れながらお過ごしになると良いでしょう。
あまりに集中できないようなら、煮詰めるよりカラオケに行ってしまった方が良さそうです。

 

あと今月有効活用出来そうなのは、火星の効力です。
火星は動力の星。13日頃からはその働きを活かせるようになりそうです。
イメージとしては、粘りに粘って大きな岩を動かす。
簡単なことをチョイチョイと動かすのではなく、幾度も挑戦してるんだけど、なかなか上手く出来ない事などを、ようやく動かせるようになりそうです。
大きな目標がある方は、ここで奮起してみる良さそうです。
一度やって上手くいかなくても、諦める必要はありません。
粘りに粘って、ご自分の前に立ちはだかる岩を打ち砕きましょう!

 

そして23日になると、おとめ座宮に太陽が入室してきます。
太陽は人生観を表します。この太陽はあなたに新たな人生観を提案してくるかもしれません。
この時期に強く感動する事が起きたなら、その感動は忘れないようにして下さい。
その感動を心に深く刻印できれば、あなたのこころざしのいい刺激になるはずです。
人として一段深まる時期です。
一つ一つの出来事に誠実に向き合って、大切なことを見落とさないようにして下さいね☆

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

応援ポッチお願いします(*'-'*)花