その手からスマホを投げろ | JRNY Styles

JRNY Styles

I Love Heavy Metal
I Love nogizaka46
I say...トランキーロ

 

 

お盆休み、ラスト1day

昨日は台風の影響にて

気温が上がらなかったが

その分、今日は倍返し

今、夜中にも関わらず

あちぃ…が

慣れてるので、30度有ろうと眠くなる

 

今年のお盆は

致し方無い『制限』が付いてしまったり

台風だったり

次の台風も既に迫ってきていたり

自然に完敗だった

 

昨日は夢の国も15時で閉園になったと聞いた

そりゃあ、雨風酷い時

ミッキーさんはハードワークだよ

(現実的過ぎる笑)

 

 

先ずタイトルは

『チートデイ』のMVコメント欄に捧げる

"ガチ言葉"

 

そこはさ、

乃木坂46llcの公式チャンネルの場であり

その公式チャンネルの動画コメント欄であり

大家さんはYouTubeだ

(👆判り易い笑)

厄介ヲタ達の土地でも場所でも無い

 

落書き、荒らし行為、誹謗中傷

一番見ていられないのは

毎日居座り、毎日連投コメントを書く

そうした迷惑行為

比べると

アンチの方が質が良い

心底単純明快なので

 

目的があるから来るアンチ

相反し

目的も無く毎日我が物顔で居座る厄介ヲタ

👇

アンチの目的は"乃木坂叩き"じゃなくて

その厄介ヲタ達を茶化すのが目的

なので

わざと乃木坂メンバーを茶化す

シンプルにただそれだけ

👆

 

実は派手に叩く連中は

元々ヲタだった連中や

現在進行系の厄介ヲタ達なんだよ

 

そこに気付かない

加え、幾度注意しようが去らない

自分が正しい等、勘違い甚だしい

それ、応援でも声援でも何でも無い

シンプルに"迷惑"

 

今回、毎日居座り組の1人が

いわゆる『垢BAN』となった

理由は『コミュニティガイドライン違反』

単純明快にて

その判断を行使したYouTube側が

120%正しい

 

そうなりたくなければ

居座らなければいいだけ

然し

どうしても気になるから居座る

そこが我が場所

コメントを書く衝動に駆られ続ける

な、ら、ば

"その手からスマホを投げろ"

 

最早YouTubeのマナーやルールが

守れないのだから

YouTube側からしても

スマホを投げる、又は捨てる事

大歓迎するだろうよ

 

 

実は不思議でも何でも無いんだが

SNS上の厄介ヲタやアンチは

圧倒的に中高年が多い

 

それは、自分等が若い頃

ガラケーのSNSが既にブームだったのもある

 

そこで経験を積んでいれば

ガラケー時代からSNSとの適切な距離を

保てる人間になる

真逆に

それら経験が浅かったら

俺も厄介ヲタか

アンチになっていた…かも知れない

 

ガラケー時代もスマホも同じにて

沼にハマったら自分を見失う

そこから我に帰るには…

 

ガラケーなんざ折ればいい

スマホなんざ投げ捨てればいい

その瞬間、肩から力が抜けるだろうよ

逆に

この位の気持ち自体すら抱けないならば

SNSは一生やらない方がいい

そう思う

 

 

どうしても何かを書きたいのならば

それこそblogを、俺は勧める

勿論、誹謗中傷等を書いたら絶対に駄目だ

これは人として

当たり前の常識過ぎるので

 

気持ちや気分を楽にする為の

自然体にする為のツールとして

blogを勧める

最近なら

俺は仕組みが判らないが

"note"というモノもある

 

書いている時間

人間の気持ちは『無』になれる

 

とても静かで有意義な時間となる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掛橋沙耶香 卒業セレモニー

形式としては、4期生LIVEとなる