楽器 | JRNY Styles

JRNY Styles

I Love Heavy Metal
I Love nogizaka46
I say...トランキーロ

 

 

今日は、これでしょ…

日本で彼等のLIVEはもう観れない

重要な"楽器"が、鳴らせなくなった

 

​​

 

​​

俺の"義理の兄"だった人が

様々なアナログアルバム(LP)を

多数持っていた

 

ジャズも有ればファンクも有る

"Rock Music"の宝の山だった

 

その中に

KISS "ALIVE"の輸入盤もあった

そして

俺が初めて聴いたAEROSMITHのアルバム

"ROCKS"もあった

 

俺は中学1年生だったが

学校から帰宅してから

何回も何回も"ROCKS"を聴いた

なので

俺が一番好きなAEROSMITHの楽曲は

必然的に

"Back In The Saddle"だった

 

 

 

 

スティーブンタイラーは

今現在76歳

先日このblogに書いたサミーヘイガーと

同じ年齢だ

然し、スティーブンは昨年

エアロのフェアウェルツアー中に

声帯を損傷してしまった

正式には、"喉頭骨折"

 

医療のスペシャリストチームと

声帯損傷の克服を目指したが

2024年8月3日付けのCNN等で

回復困難として

AEROSMITHのツアー引退を発表した

 

 

彼の歌声は楽器だ

その楽器が、鳴らなくなってしまった

 

 

昨日偶々、これを観ていた

👇

 

 

GN'Rのギタリストが弾き

AC/DCのシンガーが歌う

そこに

ブルースハープを吹く最高にカッコいい

AEROSMITHのシンガーが居る

 

SLASHはクレジットに掲載してないが

間違いなく、スティーブンタイラー本人だ

 

先日のサミーもそうだが

こんなにカッコいい76歳が居るんだぜ?

これが最高のRock n' Rollであり

Blues Rockの世界でもあり

"Heavy Metal"だ

 

 

 

完治は困難としても

ツアー引退としても

スティーブンはきっと

最低でもスポットで歌える状態になるまで

治療を諦めないと思う

 

AEROSMITHは

70年代後半はもっとボロボロだった

然し

それを乗り越えて、今に至る

そんな"往生際が悪い"彼等なので