RED christmas! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

いよいよクリスマス直前。








FLOWER FLOWER


子供達にとっては大好きなサンタさん。











大人達にとっては厄介なサンタさん。










先日フランスに行きたいとほざいた我が娘に至っては









ちゃっかり、サンタへプレゼントの要望書たる手紙を。内容はこう!









「サンタさんへ。

 

サンタさん、今年のプレゼントは○○○の(訳の分からんブランド)洋服が欲しいです。



それと、サンタさんが本物なら海外商品も一つ欲しいです。



全文英語でのクリスマス・メッセージも付けて下さい。 御願いします。」








恐ろしい娘。








6年生になった娘、今だサンタの存在を信じての発言なのか?








おおよそ、サンタが親であることを分かった上で器量を計っているのか?








自分の欲望を満たすべく一方的な要望を押し付けておきながら、








その相手に猜疑心を抱くというアメリカ外交並みの振る舞い。








末恐ろしい~。








そんな娘を除けばやっぱクリスマスは楽しい!









表参道・六本木ヒルズ・銀座といった都会の美しいイルミネーションを









ちょこっとでも見に行きたいなぁ~と思ってた矢先、









東京駅周辺への夜の配達が!








真っ先に立候補し、相変わらず手下 kei を引き連れ、いざtokyoへ。











FLOWER FLOWER


到着。大手町を過ぎ東京駅入り口へ。











あっちこっちで工事が行われいるため













路肩は作業車や、納品のトラックでいっぱい。













納品先のすぐ傍で、スペースを発見。トラックを寄せるとそこには











FLOWER FLOWER


イルミ~~!












FLOWER FLOWER


エクセレント! ばかチン kei も興奮状態!














FLOWER FLOWER


周囲は仕事帰りのカップルがいっぱい。











その光景に、アホみたいにハシャイでいた我らも次第に冷静に。












FLOWER FLOWER


BEAMSや
















FLOWER FLOWER


UNITED ARROWSといったshopの前では









ショーウィンドー前で寄り添うカップルが。









いつの間にかこの場所に男二人で居ることが、すっごく悲しい事に気付く。









「さあ!仕事 仕事」









今日はビルの壁面緑化の納品。









我らを待ち受けていたのは高層ビルと巨大クレーン!









FLOWER FLOWER


デカ!











これで、コイツを数十メートル上空へ。






FLOWER FLOWER


台車ごと。










FLOWER FLOWER


おっかねぇ~!












FLOWER FLOWER


ビビって、ボケまくり。










FLOWER FLOWER


ハイ、ハイそこら辺に付けたいのね。









無事納品も終わり、さっきの通りに。









FLOWER FLOWER


無数のキャンドル!後日イベントがあるらしい。










東京都!分かってないなぁ~。コレをやるなら Yua candleさんでしょう!









FLOWER FLOWER


確かに白く光るイルミネーションはロマンチックだけど










やっぱ、クリスマスといったら 赤 でしょう!










もうクリスマス当日まで美しいイルミネーションを観る事も











誰かと寄り添う事もないだろうけど、












明日からは誰よりもクリスマスしてやる!











そう! 赤で!









FLOWER FLOWER


上着も赤!














FLOWER FLOWER


キャップも赤!













FLOWER FLOWER


ブーツも赤!












FLOWER FLOWER


ウォレットコードも赤!














FLOWER FLOWER


ザクも赤!















FLOWER FLOWER


ただの バカ!