芋ほり | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

この数週間、メインである卸業は












日を重ねる事に忙しくなり、










年末までの、あらゆる商品の確認のため










取引先バイヤー&仕入先生産者とのやり取りも










タイトなスケジュールでの作業。










そして、週末の度、各所でのイベント。










このパターンは非常にヤバイ。









自分の性格上、楽しい仕事のはずが










その仕事をこなすことだけに集中し、










「面倒くせ~なぁ~」に、なってくる。









そうなる前に、リセットも兼ねて最も効果があるのが










皆での、農作業!(ボス抜き)










若手スタッフ、kei 田島こと島田君 アルバイトNABEを引き連れ










恒例!第524回温泉出るまで掘ったろかい!チキチキ秋の芋ほり大会!










異様なテンションで軽トラに飛び乗り、1km程離れた畑に移動。










汚っない軽トラを窓全開でぶっ飛ばし畑に向かう時










頭の中に流れてくるのは








FLOWER FLOWER


Jimi Hendrix の 「All Along The Watchtower 」!








農作業にジミ・ヘン。農業たるもの、こうありたい。











FLOWER FLOWER


現場到着。 先日、別働隊が収穫した形跡が!









まずは、伸びに伸びたツルの撤去作業。









担当は、最近彼女に削除された 傷心 kei!











FLOWER FLOWER


結構な力仕事。










でも、楽しい!









鍬、一投目は自分。









FLOWER FLOWER


ちっちゃいけど、できてる、できてる!












FLOWER FLOWER

紫いも! 旨そう~。











ディグダグのごとく、堀まくる。(ファミコン世代にしか分んねぇ~か)












FLOWER FLOWER


いっぱい、取れた!








アルバイトNABEもひたすら手伝う。







FLOWER FLOWER


宇都宮大学4年生。農業系を専攻しているうえ








植物に興味を持ち、ウチでアルバイトをしておきながら








卒論のテーマは「金魚について」という








ふざけたヤツ!








まだ何にも出来ないクセに








歌だけはウマイ。(腹立つ!)








若いクセに久保田利伸とか歌う!








オレが歌うと 「知らないっすね~」 とか言う!









だから天罰が下る。











翌日、雨上がりのグシャグシャの畑の中、










ボスから 「何で、長靴をはいて作業しないんだ!」と











自分の(NABEの)長靴をしっかり履いたボスに怒鳴られる。









笑える。








そんなNABEを哀れに思った女性社員が










「ボス、それNABEちゃんの長靴ですよ」と、教えると











「なに!じゃぁ、オレの長靴は何処に行ったんだ!」とボス。










買ってきたのを見た事がないので










当然、存在しません。











しかし、ボスは毎回違うデザインの長靴を履いています。











ここは一つ、社員代表として自分が











みんなの思いをはっきり言ってやる!















「ボスって もう~ オシャレさん!」