親父の威厳 | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。



きたない。







息子の部屋。








娘の部屋も。








特別物が多いわけでもないのに。








比較的キレイ好きな嫁さんは







ほぼ毎日子供たちに Shout!







特にバカチン息子がヒドイ。







中3にもなってカードやキャラクターのおもちゃ、







衣類も脱ぎっぱ、雑誌や教科書は読みっぱ。






嫁さんがブチギレ気味に






「たまには、父親としてしっかり怒ってよ!」と






確かに。






休みが少ない自分は、日頃子供たちと接する時間が






少ないため、一緒に入れる時はバカチンでもブサイクでも






可愛いくって、つい甘やかしてしまう。






イカン!






やはりここは、嫁さんの言う通り父親としての






威厳を示さなくては。






「ちょっと、二人とも来なさい」







息子&娘を自分の部屋に呼び出し







お説教 START。 (心して聞けよ~)






「お前は来年、高校生。(息子)そしてお前は中学生。(娘)






二人とも、いい加減使わないオモチャやマンガは整理して






常に部屋はキレイにしておけ!」






「分かったか!」 (決まった)







ノーリアクション。






二人の目線は、いたって冷ややか。







理由は?














FLOWER FLOWER













FLOWER FLOWER














FLOWER FLOWER










FLOWER FLOWER








息子よ! 娘よ!









すんませ~ん。