得技 | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

こんにちは~まだ産まれてないよ!


今日は38Wの健診でした~


先週はずっと美味しいものばっかり食べてしまった。


ピザ、パスタ、スープカレー、宮崎牛…すごいでしょ目アップ


でもそんなに体重増えてなかったからホッとした~あせる



モラちゃん、先週よりも300グラムUP~


3200gでした。


頭はそれほどでもないけど体がむっちりしてるね~


なんて言われた。

またオデブちゃんが産まれるのか~スポンジ・ボブ



今日は子宮を刺激してもらった。


子宮口只今1,5センチくらい開いています。


すすむかな~むっ






ちなみに母親学級で知り合った、予定日3日早い方は

土曜の夜中(つまり日曜の午前ね)に無事ご出産~クラッカーおめでとう~!







明日、ヒメの運動会の総練習があるんだ。





今週末は本番。

産まれたら見に行けないので

明日の総練習を観にいってきま~す!!





訳あってカメラが今手元にないの。外出中です。(今日帰ってくるかな。←大切な家族の一員なので一人称笑




だから楽しかった週末の写真が無い。



なので


GWの思い出を一発。


私の特技。


タコ焼き~!!!!合格



                     いづみうなのブログ


     緩めの生地をた~っぷり流し込んで

  たっぷりキャベツ、タコ、ネギ、こんにゃく、天かす、紅ショウガを載せる~



    そしてまた溢れんばかりに生地を足すのだ。



                      いづみうなのブログ



              そしてここも肝心。


          たっぷりの生地を四角く区切って、周りの生地を巻き込む。



               そして~!


               必殺!半返し。


               一気に●を作ろうとしちゃだめ。

               半分だけひっくり返して空気を入れるの。



いづみうなのブログ 半返しが終わったら全部をさらに半返しして・・・



サラダ油を軽くかけてカリッカリに仕上げ。



真ん丸タコ焼きの完成~♪






いづみうなのブログ


クック友のOちゃんから頂いた

お好みソースで食べたよ!

北海道ではこの大きさ(普通のソースね)の
お好みソース売ってないよね~!

まだまだ残っていますべーっだ!



いづみうなのブログ

初めの1個はね

何もつけないで食べるのが好き~!!


半返し効果で

中身もトロットロラブラブ!
どう?
上手でしょ??




ね、これ、特技っていってもいいよねにひひ