2年前 | もふもふ姉妹

もふもふ姉妹

野良出身のもふもふな姉妹とお花

2年前の西日本豪雨の前日

 

翌日から会社の研修で

一晩留守にする予定でしたので

ぶちゃ子に

明日はいっぱい雨が降るから

ここにいたらいいからね

ここにいたら雨に濡れないからね と

何度もお話していました。

 

翌日道路も閉鎖されて

帰路にはルートがひとつしかなく

予定を切り上げて帰宅すると

 

 

 

ポツンとブランコに乗っているぶちゃ子

 

あわててて撮った写真

 

 

私の話がわかったのでしょうか

 

ずっとここにいたのか? たまたまなのか?

 

 

 

 

 

ルーくんも心配で

確認しに行きました。

 

 

水浸しの公園にいました。

 

 

無事でなにより

 

 

 

豪雨被害の映像を見ると

思い出します。

そして映像の中の野良ちゃんを

心配してしまいます。

 

みんな無事でいてほしいです。