各自動車会社がやっていた試験は

国交省よりも、厳しく

しかも!!!

抜き打ちテストなんです


大手ニュースは伝えない!!!


しかも、JNCAPは、試験結果の運輸局?とか専門部署に資料を配っていたみたいなんです!!!


更に、6件の不正は、何年も昔の、何千台の中なんですね


じゃあ、今まで国交省は何をやってたのか?

職務は?税金泥棒?って気持ちにもなってしまう


で、このJNCAPの基準というのは、国内基準よりも厳しい国際基準なんです


この点だけでも、輸出を沢山している企業としては、当然といえば当然の常識的な行動なんですよね


省庁の人は、学歴だけで

社会的なものが、なかなか追い付いてないのではないか?高級国民意識なのか?裏口入学だから、分からないのか?

とか色々と思ってしまいますが


実は、中国のEV車が、だいぶん余っているらしく

日本への、市場を開かせるために、圧力をかけたのではないか?

という、予測してる人もいるくらいです

政治家にも、太陽光パネルの事といい、スパイ的な行動を取っている&取れて省庁に圧力をかけてる人がいるのかもしれない


だとしたら、何年も前の話を、今になって出してくるのも分かる気がする


省庁も、暗黙の了解でやってきたのだろうから…


だとしたら、省庁も自動車部品から運輸から製造から、新車中古車販売まで

多大なる人達が、大変になったり犠牲になったりした出来事ではなかろうか?


と思った次第です


しかも、残業するな!と言われる昨今

従業員の大変さときたら(ToT)


欲を言えば

海外基準の試験と国内基準の試験を、同時に出しておけば良かったのかも?


お役所仕事で、遅延が起きるなら、訴えたりとかでも良かったのかも?


まぁ、暗黙の了解だったんでしょうから仕方がないといえば仕方がないんですよね


これから、各省庁と自動車会社で、日本産業の為の、話し合いで決まっていく事になりますように