優雅な気分の1日でした(^_-)-☆ | しあわせMamma

しあわせMamma

毎日の食事を幸せだな~と感じる日常が私と家族にとって、一番の栄養剤なんです。大切な家族の笑顔が毎日見れますように。


こんばんは星

久々のブログ更新です。

8月は、何かと忙しい日々が続きあっという間に1ヶ月が経ってしまいましたダッシュ

それに、土砂災害にと今年の8月は異常です。地球がおかしくなって、この先いつ災害に襲われるかとても怖いです。

9月は、どうか晴天が多い日が続きますように流れ星

今日は、以前から教わりたかったフランス菓子の教室に行ってきました。イチゴケーキ

今日のレシピは、フラン パティスリーというタルトです。
タルトは、一番教わりたいお菓子で、気分はワクワクしました音譜

パート・ブリゼの生地から作り、思ったより簡単だったので、自分の中の難しい~っていう先入観はなくなりました。
あとは、洋梨のコンポートとドライフルーツをソテーして、カスタードの生地を流し込んで焼きました。









焼き上がりは、とってもいい匂いがして、幸せな気分にさせられましたぺこ




ここの教室に来ると、非日常生活の空間にきたような気分にさせられますラブラブ




肝心なタルトの味は、外の生地はほんのり塩味がして、中のクリームとあって美味しかったですにゃ
家で作る時は、今からが旬のイチヂクを入れて焼いてみます。

忘れない間に早速、作りたいと思いますニコニコ

今日も1日ありがとうございました(*^.^*)