こんばんは。


Yopikoです。


連続2本目。




3/19の心療内科の診察で、3月から出された薬が


合ってないと、医師に伝えた。


医師も効果が出てへんね、とのこと。



2/23の登山の疲れにしては長引きすぎ、


からの追加だった。)




悩み抜いた末にまた違う薬が処方された。


合わない薬は来週にかけて抜く。


結果、めちゃくちゃ寝られる。


ああ、私、眠たかったのね。と、


自覚させられるくらい、


寝ても、寝ても、しんどくない。


月曜日~水曜日まで、まるで赤ん坊のように眠った。



今日もあまり変わりはないかな。


効きすぎの感はあるけど、


来週まで様子を見てみるつもり。



今、私は気持ちを言葉にすることが難しい。


そして、言葉で返されても「?」だったりする。


特に、お勉強してきた理論で返されると、


全く分からない。


ましてや、自分と向き合うように言葉で


促されることは、苦痛以外のなんでもない。


要は頭を使いたくないのだ。


言葉を噛み砕けない。


1つ前の記事に書いた通り、


こころの学びで得てきたことが、


どうも活きなくて。


考え方もしっくりこなくなってしまった。




今は、ストレスやプレッシャーに思うことを


辞めさせてもらって、


(結構、勇気いった。)


ブログ読まない、Facebook見ない日々を送ってる。


特に困らない。


私はもともとそうだった。


やってなかったんだ。


SNS疲れを起こして、写真だけに絞ったんだった。


原点回帰。


また、やりたくなったら、やろう。




前も書いたけど、今は自然の中で五感を使いたい。

この数日は、雨の音や、寒さなんかを

感じていた。


東京で雪が降っているのをテレビで見て、


ビックリしたり。


そんな程度の刺激がちょうどいいみたいだ。