私に合うさし色は何色ですか? | 買わないのにおしゃれ、満たされる私

買わないのにおしゃれ、満たされる私

服を買っても買っても自信の無さを埋めることができなかった私。
一定期間お買い物を止めることで、今持っている物だけで十分だと思えるようになりました。

そんな気持ちで日々おしゃれを楽しめるようになった理由やコツをブログの中でお伝えしています。


テーマ:

こんにちは。

買い物させないスタイリスト 竹内尚子です。
 

買わせませんよ~。笑

 

現在ご利用いただけるサービスメニューの一覧です。

ご提供中のサービス

 

 

 

お気に入りのワンピースを着て ニンマリ




昨日は靴下のさし色についてブログでお話しました。

 

昨日のブログはこちら。

 

この冬のさし色はこれ!

 

 

この記事を読んで下さったメルマガ読者様から早速ご質問を頂きました。

 

 

「さし色になる靴下や、その他の小物もたくさん必要ないというのはわかりました。

でも、自分に合うさし色がわかりません。おすすめの色はありますか?」

 

 

ご質問ありがとうございました。

 

 

まず、おすすめの色についてですが、ワードローブにどんな色が多いかによって、

変わってきます。

 

 

でも、それよりおすすめなのは、

 

あなたの今年の気分!!です!

 

ざっくりとしてるな~。

そうです。

 

でもそれが一番大切です。

 

 

コートやパンツと違って、面積の小さいソックスのようなものこそ、

あなたの気分で差し色を決めた方がいいです。

 

 

特に、ベーシックカラーのお洋服が多い方は、

気分で選んでも、合わせられなくて困る事はありませんよ。

 

 

柄物のお洋服が多いという方は、

お持ちの柄物のお洋服を並べて見て下さい。

 

その柄の中によく使われている色は何色でしょう?

 

 

柄物のアイテムを使ってコーディネートを組み立てる時、

一番簡単で、しかもまとまり良く、洗練されて見える方法があります。

 

 

皆さまご存知の、「柄の中の1色を拾って、他の部分でも使う」

というやつです。

 

 

例えば、赤・黄・緑の3色が使われた花柄のパンツに、

柄の中に使われている黄色のニットをトップスに合わせる、などです。

 

 

この方法と同じように、お手持ちの柄物のお洋服に

たくさん使われている色を、さし色として使うと簡単です。

 

 

ぜひ楽しみながら、さし色になる小物を選んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

買わないおしゃれを実現する、無料メルマガのご登録はこちらです。

 

買わないおしゃれを実現する19日ステップメール

 
 
 

 

 

 

 

 


<ランキングに参加しています。>

いつも応援ありがとうございます!

     

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系へ
にほんブログ村

買物させないスタイリスト 竹内尚子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス