お買い物の前に確認すること | 買わないのにおしゃれ、満たされる私

買わないのにおしゃれ、満たされる私

服を買っても買っても自信の無さを埋めることができなかった私。
一定期間お買い物を止めることで、今持っている物だけで十分だと思えるようになりました。

そんな気持ちで日々おしゃれを楽しめるようになった理由やコツをブログの中でお伝えしています。

長袖シャツもそろそろ暑いですね

 


 

 

 

おはようございます。
買い物させないスタイリスト 竹内尚子です。
 

買わせませんよ~。笑

 

 

 


まず始めにお知らせです。


今日の朝のメルマガはお休みさせていただきます。



また明日から頑張りますのでよろしくお願いします!




今日は昨日の続きです。

昨日のブログでは

 

傷んでしまった服や靴をたくさん処分した事。

そのためにお買い物が必要になった事。

 

をお話しました。

 

お買い物の前に確認する大切な事とは

 
 
 

 

お買い物をする前に確認する事。

 

あなたならどんなことを考えますか?

 

 

 

雑誌やおしゃれな人のブログを見て「素敵!」と思ったアイテムをピックアップしますか?

いつも使う白シャツ・ブルーデニム・Tシャツなどの中で欠けているものをピックアップしますか?

次のトレンドアイテムをピックアップしますか?

 

 

 

私がお買い物をする時に大切にしている事は、

 

どんな自分になりたいか

 

という事です。

 

 

 

  • どんな自分になりたいか
  • それをファッションで表現するためには今のワードローブに足すと良い物は何か
  • 予算に限りがある場合は、どのアイテムを優先的に取り入れると理想の自分に近づけるか
  • 今持っている物をいかしていくためにはどんなものがいいか

 

こんな事をよく考えてみます。

 

 

メルマガ特典のステップテキストでも書きましたが、ワードローブの土台となるベーシックなアイテムでさえ、人それぞれ少しづつ違います。

 

白シャツは必要でない人もいるでしょうし、ブルーデニムが好きではない人だっているでしょう。

 

買い足しをしたり、ワードローブを組み立てていくときに、まずアイテムありき、ではなくこの先のあなたの理想の姿を考えてみてほしいと思います。

 

 

 

なぜこんな事が必要かというと、人は必ず変化していくものだからです。

 

 

ベースにある好きなテイストは変わらなくても、年齢によって、生活パターンの変化によって、少しずつ「こうありたい」「こうなりたい」という理想の姿は変わっていきます。

 

 

それを無視してワードローブを作ろうとしたり、目に付いたアイテムを無計画に購入するとどうなると思いますか?

 

 

何となくしっくりこない。

何となく気分が上がらない。

気持ちとファッションの間にずれを感じる。

 

 

こんなことが起こってきます。

 

 

 

 

 

今よりおしゃれになりたい!!というのは誰もが思う事。

でも漠然と おしゃれになりたい と思っているだけではなれません。

 

 

また、私が一方的に「あなたにはこれが似合います」というものをおすすめして、それをそのまま着て頂くのも違うと思います。

そこにはあなたの意志や気持ちが入っていないからです。

 

 

あなたのなりたい姿は一緒に探し、私がお手伝いするのは、足りない物をピックアップして探す事、探してきたものを上手く使う方法をお伝えする事です。

 

 

 

 

なりたい姿、それに近づくためのファッションがご自分では見つけられないというあなた。

 

 

そんなあなたは一度体験カウンセリングでじっくりお話を聞かせて下さいね。

あなたのこれからのおしゃれプランを私と一緒に立ててみましょう。

 

 

おしゃれのお悩みや方向性についての相談をお伺いする体験カウンセリングについてはこちらをご覧ください。

残席わずかとなっておりますので、お早めに!

 

ワードローブ断食体験カウンセリング詳細

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

「特典のステップデータがモリモリ!」

というご感想をいただいております、無料メルマガのご登録はこちらです。

 

平日朝7時に配信中です。

買わないのに満たされるおしゃれのコツ

 
 
 


<ランキングに参加しています。>

いつも応援ありがとうございます!

買物させないスタイリスト 竹内尚子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス