レポ 着こなしレッスンin京都② | 買わないのにおしゃれ、満たされる私

買わないのにおしゃれ、満たされる私

服を買っても買っても自信の無さを埋めることができなかった私。
一定期間お買い物を止めることで、今持っている物だけで十分だと思えるようになりました。

そんな気持ちで日々おしゃれを楽しめるようになった理由やコツをブログの中でお伝えしています。


テーマ:

 

一気に夏らしくおしゃれに変身されました!
 

 

 

 

おはようございます。
買い物させないスタイリスト 竹内尚子です。
 

買わせませんよ~。笑

 

 

 

 

昨日もお伝えした「着こなしレッスンin京都」イベントレポの2回目です。

 

昨日のブログはこちらです。

【レポ 着こなしレッスンin京都】

 

 

 

今回ご紹介するお客様M様の普段のファッションはこちらです。

 

 

 

服はたくさんあるのに着る服が無い。

お買い物に行ってもスタッフの方が勧めてくれるままマネキン買いしてしまう。

シンプルなお洋服がうまく着こなせない。

 

事前アンケートでこんなお悩みをお寄せ下さいました。

 

 

 

 

まずは、シンプルなTシャツとフレアスカートを着て頂き、Tシャツの裾をスカートのウエストにすっきり入れるコツ、サイズの合わせ方、スカーフの巻き方をご覧頂きました。
 
色使いのコツもお伝えし、小物の力も実感していただけました。

 

 

 

 

とっても爽やかで素敵です!

 

 

 

 

白いシャツを着ると制服のようになってしまうというお悩みをお持ちだったM様。

細かいポイントまで何度も丁寧に、シャツの着方をお伝えしました。

 

 

 

 

 


 同じシャツとスカートの小物だけを変えて休日にぴったりのコーデに。



 



M様から頂いたご感想です。

 

 


【今回のメニューの総合的な満足度をお聞かせください。】 とても満足 



【上記の理由があれば、お聞かせください。】  

 今までの買い物の間違いや服選びの勘違いに気づけたこと、また勝手に似合わないと思っていたものが以外と似合うこと、コーディネートの幅を広げてくださるアドバイスをいただけたからです。 



【またメニューを利用したいですか。】 利用したい 



【ご意見・ご感想をお聞かせください。】  

今日はありがとうございました!

とても楽しい時間でした。

GUに対する偏見もなくなりました。

買い物の度にアドバイスを伺いたいくらいです。 

 



M様、ありがとうございます!


ベーシックなお洋服を実はほとんど持っていない事に気付かれ、だから着る服が無いと思いがちなんだという事がわかったというM様。



これからは小物使いも取り入れて、おしゃれを楽しんで下さいね!




6月13日に大阪梅田でも開催するこちらのイベントですが、あと1枠のみ空席がございます!



スタイリスト2名の特色を活かしたコーデや着こなしのコツがご覧いただけるお得なイベントです。



こんな機会は今後あるかわからないので、ぜひお越しくださいね。



お申し込みはこちらからどうぞ。

https://docs.google.com/forms/d/1ikgltKy_hfntwCsMoQD1BVPiwKlEmFRUlBNeB2HB-N0



無料メルマガにご登録いただけると、通常5,000円のところ、4,000円で参加していただけます!


メルマガのご登録はこちらからどうぞ。

https://ameblo.jp/51270512/entry-12371060452.html





今回コラボさせてもらった、スタイリスト吉田アミさんと。




13日の大阪のイベントも2人でお客様をおしゃれに変身させますよー!


 

 

 お楽しみに!

 

 

 

 

「特典のステップデータがモリモリ!」

というご感想をいただいております、無料メルマガのご登録はこちらです。

 

平日朝7時に配信中です。

買わないのに満たされるおしゃれのコツ

 
 
 


<ランキングに参加しています。>

いつも応援ありがとうございます!

買物させないスタイリスト 竹内尚子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス