レポ 着こなしレッスンin京都! | 買わないのにおしゃれ、満たされる私

買わないのにおしゃれ、満たされる私

服を買っても買っても自信の無さを埋めることができなかった私。
一定期間お買い物を止めることで、今持っている物だけで十分だと思えるようになりました。

そんな気持ちで日々おしゃれを楽しめるようになった理由やコツをブログの中でお伝えしています。


テーマ:

 


シンプルなお洋服でも大変身できます!

 

 

 

 

 

こんにちは。
買い物させないスタイリスト 竹内尚子です。
 
 

買わせませんよ~。笑

 

 

 

昨日は楽しみにしていた「着こなしレッスンin京都」を開催しました。

 

 

2人のお客様にお越しいただき、ベーシックアイテムの選び方のポイント・サイズの合わせ方・着こなし方などのレッスンをさせて頂きました。

 

 

 

 

まずは1人目のお客様T様。

 

シンプルなおしゃれがお好きで、小物の使い方でおしゃれに見える方法を知りたいとの事でした。

 

 

普段のT様は小さなお子様がいらっしゃることもあり、こんなカジュアルスタイルが多いとの事。

 

 

 

 

 
普段着ていらっしゃるようなシンプルでカジュアルなお洋服が、小物でどう変化するのかを見て、体感して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくベーシックな白い半そでTシャツとネイビーのワイドパンツのコーデです。

小物を足していく度に少しずつおしゃれに変化し、びっくりしていらっしゃいました。

 
 
帽子もとってもお似合いでした!

 

 

 

 

 

 

同じTシャツとパンツで、小物だけを変えてみました。

 

スカーフとパンプスで少しキレイ目なコーデに、夏らしい素材のクラッチバッグで遊び心を足しました。

 
 
 
Tシャツの着方・帽子のかぶり方等、実際にお客様ご自身にもやって頂きながらアドバイスをしていきます。
 
スカーフを頭に巻く方法もお伝えして、とても気に入っていただけました。
(上のコーデで使ったものと同じスカーフです)
 
 
一気にお洒落な雰囲気になられたT様!
 
 
レッスン終了後は近くのカフェに移動して、資料をご覧いただきながらベーシックアイテムのポイントを復習しました。
 
その後おしゃれに関する色んなお悩みについてお答えさせて頂きましたよ。
 
 

最後に皆さんと一緒に写真撮影

 

 

今回のイベントでは、トレンドのお洋服や奇抜なお洋服でなくても、小物使いでおしゃれができる事をお伝えできたかと思います。

 

お客様は何度も「小物ですごく変わるんですね~」「着方でだいぶ変わりますね」と感心されていました。

 

そうなんです!

だからたくさんのお洋服を買う必要が無くなるんですよ~。

 

T様、昨日はお忙しい中参加して頂きありがとうございました!!

 

 

 

こちらのイベントですが、6月13日(水)には大阪梅田にて開催いたします!

 

 

あと1名様分のみご予約枠がございますので、気になる方はぜひお申し込み下さいね。

お申し込みはこちらからどうぞ。

https://drive.google.com/open?id=1ikgltKy_hfntwCsMoQD1BVPiwKlEmFRUlBNeB2HB-N0

 

 

イベントにはメルマガ読者様は1,000円引きで参加していただけますので、よろしければ下記のフォームよりメルマガのご登録をどうぞ。


長くなりましたので、イベントレポの続きはまた明日のブログでもお伝えします。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「特典のステップデータがモリモリ!」

というご感想をいただいております、無料メルマガのご登録はこちらです。

 

平日朝7時に配信中です。

買わないのに満たされるおしゃれのコツ

 
 
 


<ランキングに参加しています。>

いつも応援ありがとうございます!

買物させないスタイリスト 竹内尚子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。