苦手な小物使いがうまくなるコツ | 買わないのにおしゃれ、満たされる私

買わないのにおしゃれ、満たされる私

服を買っても買っても自信の無さを埋めることができなかった私。
一定期間お買い物を止めることで、今持っている物だけで十分だと思えるようになりました。

そんな気持ちで日々おしゃれを楽しめるようになった理由やコツをブログの中でお伝えしています。


テーマ:

おはようございます。

買い物させないスタイリスト 竹内尚子です。
 

買わせませんよ~。笑

 

 

 

梅雨ついに梅雨入りした大阪ですが、あなたのお住まいの地域はどうですか?

 

今年こそビニール傘を卒業する!と少し前のブログでもお話したというのに、まだ買えていません。

 

何本かあったはずのビニール傘が何故か1本も無くなっているので、主人が実家から持って帰ってきた(多分)おじさんを通り越しておじいちゃんみたいな傘しかありません。

 

早急に何とかしなければ・・・。

 

おじいちゃんのまま梅雨を過ごすのは絶対に嫌です。

 

 

 

今日は昨日の続きです。

入学式で着たセットアップのトップスを普段も着ようという話題でした。

【入学式の服を着回す】

 

 

 

昨日は普段に着るとは言っても割ときれいめなコーデでした。

 

 

 

デニムに合わせてカジュアルに着てみたのがこのコーデです。

 

image

 

このセットアップは明るいグレーなのですが、白い小物をあちこちに入れる事でより爽やかな印象になります。

 

 

 

 

帽子が苦手なら、無しでもいいですよ。

 

image

 

 

 

バッグに着けていたスカーフを外してデニムのウエストにベルトの代わりに巻いてもすっきりしますね。

image

 

 

小物は1つでも使った方がコーデに奥行きが出ます。

シンプルな洋服の時は特に威力を発揮します。

 

 

でもどうしても小物使いが苦手なあなたは、帽子を無理に被らなくても、スカーフをどこにつけてもいいんです。

 

ベルトでも、スカーフでも、とにかく1つでも使ってみましょう。

 

 

毎日の小物使いに慣れてきたら、少しずつ新しい小物にチャレンジしてみましょう。

 

いっぺんにあれもこれも買い揃えようとしなくて大丈夫です。

 

 

 

小物使いについてはこちらのイベントでも楽しくコツを身に着けていただけます!

 

 

お時間のご都合がつく方はぜひどうぞ。

 

京都・大阪とも残席1名様分です!

 

image

 

【着こなしレッスンin京都&大阪】

 

 

 

 

「特典のステップデータがモリモリ!」

というご感想をいただいております、無料メルマガのご登録はこちらです。

 

平日朝7時に配信中です。

買わないのに満たされるおしゃれのコツ

 
 
 


<ランキングに参加しています。>

いつも応援ありがとうございます!

買物させないスタイリスト 竹内尚子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス