服を買わないおしゃれで得られるもの | 買わないのにおしゃれ、満たされる私

買わないのにおしゃれ、満たされる私

服を買っても買っても自信の無さを埋めることができなかった私。
一定期間お買い物を止めることで、今持っている物だけで十分だと思えるようになりました。

そんな気持ちで日々おしゃれを楽しめるようになった理由やコツをブログの中でお伝えしています。


テーマ:

 

買い過ぎをやめると自分の感覚を信じられるようになりました

 

 

 

 

おはようございます。

買い物させないスタイリスト 竹内尚子です。
 

買わせませんよ~。笑

 

 

洋服や小物をたくさん買っていた頃、いつも人にダサいとか、地味だと思われたくない気持ちが強く、そのために次々に買い物をしていました。

 

たくさんお金を使っていたのに、精一杯おしゃれをしていたつもりだったのに、自分のおしゃれに自信が無く、人より劣っていると感じていました。

 

お買い物をやめて1番変わったのは、人の受けを狙わなくなったことです。

新しい洋服やトレンドの小物を買わなくなったので、ある物を工夫して着回すうちに、自分の好きなテイストを追及することになったのです。

(意識したのではなく、自然とそうなりました)

 

 

カジュアルで、少しメンズっぽい要素もあって、リラックス感のあるファッション。

それがもともと好きでしたし、自分の内面にも合っていると感じます。

 

 

 

 

 

 

人におしゃれだと思われたい気持ちが強すぎるとお買い物が止まりません

 

誰だって人に「おしゃれ」と言われたら嬉しいですよね。

 

でもそれが大きな目的になってしまうと、お買い物が止まりません。

 

お洋服に愛着を感じる暇もないほど新しい物を買って、周りの人に「おしゃれなスカート履いているね」「さすがトレンドを取り入れるのが早いね」と褒められたとしても、人に受けるファッションを追い求めている限り満たされる事はありません。

 

だって、また褒められるために次のお洋服を買い足す事を考えないといけないからです。

 

 

買い過ぎをやめると得られるもの

 

  • ある物を工夫して着回すので、着こなし力がアップする。
  • 厳選したものしか買わないので、ワードローブの満足度がアップする。
  • トレンドを追い過ぎないので、自分らしいファッションが確立される。
  • 手持ちの洋服に愛着がわき、大切に、上手に着回せる自分に自信がつく。
  • 買う数が減るので、1着に掛けられる単価が上がる。

 

わかりやすいのはこんな事です。

 

でも・・・お洋服とは関係ないような事にも、とても大きな変化をもたらすんです!

これは経験した人しかわからない事なんですけどね。

 

長くなりそうなので、続きは次回お話しますね。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

「特典のステップデータがモリモリ!」

というご感想をいただいております、無料メルマガのご登録はこちらです。

 

平日朝7時に配信中です。

買わないのに満たされるおしゃれのコツ

 
 
 


<ランキングに参加しています。>

いつも応援ありがとうございます!

買物させないスタイリスト 竹内尚子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。