10着で着回しコーデ 7日目 | 買わないのにおしゃれ、満たされる私

買わないのにおしゃれ、満たされる私

服を買っても買っても自信の無さを埋めることができなかった私。
一定期間お買い物を止めることで、今持っている物だけで十分だと思えるようになりました。

そんな気持ちで日々おしゃれを楽しめるようになった理由やコツをブログの中でお伝えしています。


テーマ:

ボーダーとギンガムチェックを合わせてみました

 

 

 

 

おはようございます。

買い物させないスタイリスト 竹内尚子です。
 

買わせませんよ~。笑

 

 

 

服を買わなくてもおしゃれがおしゃれが楽しめる事をお伝えする「10着で14日間着回しコーデ」

 

洋服10着・バッグ2個・靴2足で着回しをしています。

 

使うアイテムはこちらです。

https://ameblo.jp/51270512/entry-12364765876.html

 

 

 

 

柄物同士を組み合わせる時のコツとしてよく言われているのが、

 

  • 色を揃える(ボーダーが黒と白なら、白地に黒の水玉柄にする 等)
  • 使う場所を離す
  • 一方を面積の小さい小物などにする

 

などです。

 

でもそういうアイテムを持っていなかったら、柄物と柄物を組み合わせたコーデができない、という訳ではないですよ。

 

 

この日は、紺×オフホワイトのボーダーTシャツの上に、黒と白のギンガムチェック柄のシャツを着ていました。

 

上に書いたようなセオリーのどれにも当てはまっていませんが、おかしくなんかないですよね?

 

 

 

 

 

気をつけた事は、ごちゃごちゃしないように、それ以外をごくシンプルにしたという点だけです。

 




昨日のコーデ

もそうでしたが、当たり前だとか、正しいと思い込んでいることをたまにわざと無視してみると、新しいコーデが生まれます。

 

 

これにはこれを合わせないといけない。

これとこれは絶対に合わない。

この着方は間違っている。

こんな着こなしはおかしい。

 

つい最近服を買ったばかりなのに、また新しい服が欲しくなってしまうのなら、そういうのは、一旦忘れてみましょうか。

 

一旦忘れて、お手持ちの服で いつもならやらない事をやってみて下さい。

 

そうすると、組み合わせや着こなしのバリエーションがだんだん広がって、新しい服はそんなに必要なくなるんですよ。

 

 

あなたも先入観を捨てて、新しい着方や組み合わせを発見して、お手持ちのアイテムを存分に楽しみ尽くしてみて下さいね。

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

「特典のステップデータがモリモリ!」

というご感想をいただいております、無料メルマガのご登録はこちらです。

 

平日夜8時に配信中です。

買わないのに満たされるおしゃれのコツ

 
 


<ランキングに参加しています。>

いつも応援ありがとうございます!

買物させないスタイリスト 竹内尚子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス