買わないのにおしゃれ、満たされる私

服を買っても買っても自信の無さを埋めることができなかった私。
一定期間お買い物を止めることで、今持っている物だけで十分だと思えるようになりました。

そんな気持ちで日々おしゃれを楽しめるようになった理由やコツをブログの中でお伝えしています。


テーマ:

いつもと違う着方をしてみました。

 

 

おはようございます。

買い物させないスタイリスト 竹内尚子です。
 

服を買わないおしゃれをご提案しています。

 

 

 

服を買わなくても楽しくお洒落ができることをご覧いただく為に、洋服10着・靴2足・バッグ2個で14日間の着回しコーデをしています。

 

 

着回しに使うアイテムはこちらです。

https://ameblo.jp/51270512/entry-12364765876.html

 

 

 

いつもはアウターのように羽織るか、ボタンを多めに開けて着ているシャツワンピースの着回しです。

 

あえてボタンを一番上まできっちりとめて着てみました。

 


このワンピースには共布のベルトがついているのですが、それを後ろで結んですっきりとしたシルエットに見えるようにして、下に白のワイドパンツを履きました。

 


すると、アオザイのようなイメージになりましたので、何となくアジアっぽい雰囲気にしようかな~と目指すゴールが決まりました。

(めっちゃざっくりしていますが、伝わりますでしょうか?)

 

 

まずバッグはかごバッグに決まりです。

靴は黒だと重いので、消去法で白の靴に。


エスニック柄のターバンがあればいいな、と思いましたが持っていないので、代わりにバンダナ柄のスカーフをターバンのように巻きました。

 

 

いつも「これがいい」と思ってやっている着方をやめて違う着方をしてみると、思いがけない雰囲気のコーデが生まれる事があるのですが、この日がそうでした。

 

 

次に買う物や欲しい物の事ばかり考えていた頃は、こういう事はありませんでした。

 

もっともっと手持ちのアイテムには可能性や楽しさがたくさんあるのに、もったいないですよね。

 


こんな着回しができるようになると、同じ服を繰り返し着る事が本当に楽しいです。


それに自分で色んな工夫ができることがわかっているので、多少足りないものがあっても思うようにおしゃれができるという満足感や自信にもつながります。

 

だからお買い物がそんなに必要ではなくなるんです。

 

 

やっぱり服を買わないおしゃれは楽しい!と感じたアオザイ風コーデでした。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

「特典のステップデータがモリモリ!」

というご感想をいただいております、無料メルマガのご登録はこちらです。

 

平日夜8時に配信中です。

買わないのに満たされるおしゃれのコツ

 
 


<ランキングに参加しています。>

いつも応援していただき、ありがとうございます。

買物させないスタイリスト 竹内尚子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。