買わないのにおしゃれ、満たされる私

服を買っても買っても自信の無さを埋めることができなかった私。
一定期間お買い物を止めることで、今持っている物だけで十分だと思えるようになりました。

そんな気持ちで日々おしゃれを楽しめるようになった理由やコツをブログの中でお伝えしています。


テーマ:

 

{8E7381FD-172B-4FE4-A85B-0476CE65FAC2}

白が似合うと言われます

 

 

おはようございます。
買物させないスタイリスト 竹内尚子です。
 
 

 

この日はホワイトワントーンのコーデでした。

 

ニットはオフホワイト、スカートは明るいグレーなので、厳密にはオールホワイトではないんですけどね。

 

ワントーンコーデは簡単でおしゃれに見えるので、とてもおすすめなのですが、真面目なあなたは完璧に上下のお洋服の色を揃えなくては、と思っていませんか?

 

いつも言っていてもうしつこいかもしれませんが(笑)

 

いつも完璧なコーディネートを目指すとお買い物が増えます!!

 

 

上下白っぽかったらホワイトワントーン

 

ネイビーとブルーデニムでブルーワントーン

 

白に近い明るいベージュとキャメルブラウンでベージュ系ワントーン

 

でいいと思いまーす!

 

私なんて、ネイビーとパープルでもワントーン扱いですよ。

image

スカーフも含めてワントーン

 

 

ワントーンコーデに限らず、○○でなくてはならない、○○はおかしい と難しく考え過ぎるとおしゃれの楽しみの幅が狭まります。

 

 

自分の思い込みやルールに縛られておしゃれを諦めてしまってはもったいないですよね。

 

 

今あるもので自由に色んな組み合わせを試してみる方が、ちょっとくらい間違ったって楽しいじゃないですか。

 

間違っている、間違っていないの判断だって着ているあなたがしたらいいんですしね。

 

 

いっぺんには無理でも、毎日少しずつそれを意識してお洋服を着ていると、3か月後、半年後はびっくりするほど変わっているはずです。

より自由で楽しい方へと。

 

 

今日から、あなたが主役のあなたのためのおしゃれを始めてみて下さいね!!

 

 

「特典のステップデータがモリモリ!」

というご感想をいただいております、無料メルマガのご登録はこちらです。

買わないのに満たされるおしゃれのコツ

 
 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 


ランキングに参加しています。

応援をお願いします。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

買物させないスタイリスト 竹内尚子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。