あなたとあの人は違うんです | 買わないのにおしゃれ、満たされる私

買わないのにおしゃれ、満たされる私

服を買っても買っても自信の無さを埋めることができなかった私。
一定期間お買い物を止めることで、今持っている物だけで十分だと思えるようになりました。

そんな気持ちで日々おしゃれを楽しめるようになった理由やコツをブログの中でお伝えしています。


テーマ:

後ろ姿がいい感じ。

 

 

おはようございます。
買物させないスタイリスト 竹内尚子です。
 
 

 

少し前のブログで「今度やってみます」とお話した、カーディガンの着回しです。

 

前後ろ逆にして着てみました。

ボタンの開け方で後姿の雰囲気を微妙に変化させることができそうですね。

また新たな可能性が広がりました!

 

 

インナーをレース素材の物にしたり、ボーダーにするのも素敵だと思います。

 

 

前はこうなりました。

 

普通のクルーネックのセーターと比べて、少し横に広く襟元が開くのも女性らしさが出ていいですね。

 

この着方は、ボタンをいくつとめるか、前の余った部分をどうするか、鏡を見ながら微調整してこうなりました。

 

 

前にもお話しましたが、お洋服は着てみてしっくりこなくても、諦めないであなたにとってのいい塩梅になるように微調整してみて下さい。

 

 

 

あなたにとっての程よいバランスと、あの人にとってのそれは違います。

 

あなたらしさと、あの人らしさは違います。

 

 

憧れのおしゃれなあの人の真似をして買ったお洋服を、そのまま着てもおしゃれになれない事があるのはそのためです。

 

 

体形もキャラクターも違うんですから、当たり前といえばそうなんですが、お洋服をたくさん買ってしまう人がつい忘れがちな事です。

 

 

雑誌やネットで素敵なコーディネートやお洋服を見かけた時に

 

素敵→欲しい→買う 

 

と一直線に進まないで、そのコーディネートの雰囲気をお手持ちのアイテムで作れないか立ち止まって考えてみて下さいね。

 

クローゼットの中でたくさんのお洋服が出番を待っていませんか?

「私たち、まだまだやれます!!」という声が聞こえてきそうです・・・(笑)

 

 

次々に新しいお洋服や小物を買う楽しみより、今あるものを工夫して使う楽しみの方が長く深く続いていきますよ。

 

 

今日はここまでです。

 

 

新しい服をたくさん買わなくも楽しめるおしゃれのコツを、メルマガでお伝えしていきます。

 

特典として11のステップで段階を踏んで「買わないのにおしゃれ」のコツがわかる ステップデータをプレゼントします!!

 

 

ぜひご登録下さいね。

 

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

↓↓↓

   
 
 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 


ランキングに参加しています。

 

買物させないスタイリスト 竹内尚子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス