買わないのにおしゃれ、満たされる私

服を買っても買っても自信の無さを埋めることができなかった私。
一定期間お買い物を止めることで、今持っている物だけで十分だと思えるようになりました。

そんな気持ちで日々おしゃれを楽しめるようになった理由やコツをブログの中でお伝えしています。


テーマ:
{8099F266-53C1-487D-A650-F889652ACB4C}

顔が少し丸くなりましたが、これはこれで良し
 
おはようございます。
買物させないスタイリスト 竹内尚子です。
 


買物させないスタイリストとは?

 

 

 

年末年始、みなさんはどんな風に過ごされましたか?

 

 

美味しいものをたくさん食べてあまり動かないので体重が・・・という方もいらっしゃるのかもしれませんね。

 

 

私もそうです!

 

昨日お風呂に入る前に鏡でチェックしてみたら、ウエストのくびれが皆無!だったのです!

 

 

これはダメですね。

全然ダメです。

 

 

体型チェックをあのデニムで

 

 

以前ブログでお話しした事のあるお気に入りのデニムパンツを、(その時の記事はこちらです)昨日の朝 恐る恐る履いてみました。

 

 

何とか履けましたが、そう思っているのは多分私だけです(笑)

 

デニムパンツは「ム、ムリっす」と言っているような気がしましたよ(涙)

 

 

 

{10C4E095-D659-46DA-80AB-0342AB9A06BA}

去年は同じコートとデニムをこんな風に着ていました。
 
ボーダーを中に入れると よりカジュアルになりますね。
赤いバケツバッグも可愛らしい雰囲気です。
 
今年は少し大人っぽくしたい気分が続いています。
 
ですので、中は黒のリブTシャツで少しだけキリッとさせました。
 
 
私のワードローブはベースの着回しアイテムがとてもシンプルなものが多いので、合わせるもので印象を自分のその時の気分で変えられます。
 
雰囲気を変えるために使うのは主に
 
アクセサリー・スカーフやストール・靴・バッグ・柄や色の服
 
です。
 
それぞれそんなに数は必要ありませんので、きれいめで大人っぽいもの、カジュアルなもの、トレンドのもの、マニッシュなもの など、違ったテイストのものを揃えると便利です。
 
一度に全部揃えようとしないで、少しずつお好みのものを集めていって下さいね。
 
前にもお話ししましたが、小物合わせで少しずつ変化をつけて楽しむのが着回しのコツです。
 
大きな変化を毎日求める必要はありません。
自分が楽しめる範囲の小さな変化で充分です。
 
 
そんな気持ちでおしゃれに向き合うと、お買い物をたくさんしなくてもファッションを楽しむ事ができるんですよ。
 
 
さて、今年は新しく挑戦したい事が色々あってワクワクしています。
 
このブログでも少しずつお伝えしていきます。
年末年始 不定期なブログ更新だったのですが、毎日たくさんの方に見に来ていただいていたようで、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!!
 
来週から通常通り、平日の朝7時にブログを更新させて頂きます。
 
それ以外にお伝えしたい事があれば随時更新しますので、よろしくお願いします。
 
 
 
 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

買物させないスタイリスト 竹内尚子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。