旅の途中でバスフィッシング | 霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ

ゴールデンウイーク始まりましたね。
今日のガイドは風がキツくて大変でした・・・
その話しはまた後日に。



で、先週のことになっていまいますが、
この日のガイドは昔からの友人の高森さん。
仕事が一段落して只今一人旅の最中で
東北から毎日のように途中下車の旅をしていて
南下している最中に霞ヶ浦に寄ってくれたのです。

そんな事で釣りというよりは、
再会を楽しむという感じで、
朝もゆっくり目で昼はビールを飲んで
夕方は早くあがってまた飯を食べに行ったりと
のんびり気ままな時間を過ごしました。



そして色々な話をする中で、
農薬や除草剤が流れ込むその水が
霞ヶ浦の魚達を苦しめている、
さらに驚く事に霞ヶ浦の水が
東京の水道水源になっている。
といった環境問題についての話もしました。

感想としては
そんな現実を知った事に驚きつつ、
それとは別で何も持たずにやって来て、
駅まで迎えに来てもらって
釣具も貸してもらって
一日アウトドアで楽しめたことが
開放感があって良かった、
と言っていただけました。

釣りに関しては、アタリはあったけど
魚を釣り上げることはできませんでした・・・

そして今後のリクエストは、
また遊びに来られるよう、
長く続けてください!とのこと。

ありがとうございます。
まあ、たまにはこういうのもいいですよね!
高森さん、ありがとうございました!

例えば、旅の途中、仕事の合間、
もしかしたら修学旅行の途中?
まあ、何でもオッケーですので
体一つでやって来てください。

土浦駅から送迎付きで対応しますので
霞ヶ浦のバスフィッシングに興味のある方は
釣りを楽しんでいってくださいね!

ガイドのホームページはこちら
ガイドの空き日程はこちら