骨折していた左足薬指。

「もう骨は出来ているので、

30分くらいのウォーキングならOK」

とドクターから言われたのが月曜日。

 

 

 

私にしては珍しく従順に、

火、水、木と、

30分ウォークでおしまいにしていたのですが

(だって、ここで無茶をして

また悪化したら洒落にならない!)、

そういえば先生、

「痛くなるようだったらすぐ止めること」

って言っていたわよねえ、と。

つまりは、

痛くないのなら

もっと歩いても大丈夫なんじゃないかしら、

と。

 

 

 

で、金曜から、

少し長めの時間を歩いているのです。

 

 

 

どれくらい長めか?

 

 

 

え~と、、、

金曜日、1時間。

土曜日、1時間20分。

そして今日、1時間26分。

 

 

 

どこが30分なんじゃいっ!!

 

 

 

いやあ、

左右均等に蹴れる嬉しさ・楽しさで

いつの間にか時間が伸びてしまって。

もちろん、どこかに痛みや違和感が出たら

即刻やめるつもりですが。

 

 

 

はてさて、この時間は

どこまで伸びるのでしょう。