ヤッホ~!帆足由美です。

 

 

 

6月初めに仕込んだ梅シロップ

ひじょうに美味しく飲んでます!

 

 

 

 

 

 

今回は炭酸で割ってみました。

う~ん、梅の香りが爽やか~!

生き返るぅ~!!

 

 

 

ちなみに、梅シロップは

こんな容器で仕込みまして、

 

 

 

 

 

 

青梅をきび砂糖に漬けました。

今は梅を取り出してこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

半地下の冷暗所で保存していますが、

この暑さで傷むかもしれませんし、

冷蔵庫に移動させようかしら。

でも、この大きさの容器が

入るスペースが、ない。。

 

 

 

もっと小さい容器を新規購入せねばと

目下、可愛くて便利なのを探してます。

おすすめ、あります?

 

 

 

それはともあれ、

しばらくはこの梅シロップで

夏の元気、もらえそうです!

 

 

 

ここで明日の番組告知!

 

 

 

明日7月30日㈰午後1時からの

bayfm『BAYSIDE FREEWAY』、

テーマは「夏の回復アイテム」。

 

 

 

今年の夏は

「10年に一度レベルの危険な暑さ」

などと言われていますが、

そんな暑すぎる毎日を

あなたはどんな風にお過ごしですか?

バテてません?

 

 

 

明日のベイサイドは、

暑い夏にお勧めの、

体力回復グッズや方法を伺ってまいります!

食べ物、飲み物、休息の仕方、

そのほか諸々・・・。

あなたご自身が、

「体力が回復する~!」「パワーが蘇る~!」

と感じることなら、

どんなこと・ものでもOKです!

 

 

 

ベイサイドのメールアドレスは、

yumi@bayfm.co.jp。

番組ブログ(こちらです)からも送れますよ。
ベイサイドの番組ツイッターもあります!
こちらも、ぜひフォローしてください!

@yumi78_bayfm

ツイートは、#yumi78を付けてくださいね。

 

 

 

明日7月30日(日)午後1時、

あなたのお越しをお待ちています!